ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ショルダータックル
ショルダータックル
せいべつ:おとこ
レベル:7
HP:98
MP:16
EXP:5265
ししょう:HIRO
あにでし:017
なかま:ザルツブルグ
なかま:ケイティック
てした:バーサス




TV雑誌話題☆ やみつき続出! ごまラー油




あのフリスクケースに!
好きな文字を並べられる!
超目立つ事間違いなし!
たったの1.000円!



オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月18日

ガシリング教室!

[カサゴ] ブログ村キーワード


ガシラブルグ先生の
    ガシリング教室!





中島埠頭でのタチウオ撃沈を受け、釣れる魚をとABCがしらのさかばへ!

■がしらのさかば 23:30~02:30
・中潮
・満潮21:19(姫路)139cm
・月齢27.3
・波少々→ナギ
・風やや→そよ

■ガシラタックル
ロッド:シマノ バスワンXT
リール:DAIWA インフィート月下美人2004
ライン:ユニチカ ナイトゲーム the メバル PE
リーダー:SUNLINE スーパートルネード 1.5号
ルアー:バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン パールホワイト & カブラグリーン



そこで、ガシラブルグ先生ガシリング教室を開催!

ガシリングにおいてCalamari BITEではガシラビッキーさんガシライフィッシャーさんらが名を馳せていますが、ここへ急激な追い上げを見せているのが我らがガシラブルグ先生

ガシラブルグ先生は我々ソルト一年生の筆頭株で、彼を育てたと言っても過言ではないここ 『 がしらのさかば 』 で、この前017さんケイティック軍曹直接指導を受け非常に羨ましく思っていましたが、ついに私にも直接指導を受けられるチャンスが巡ってきました♪

しかし...渋い(泣

アタリはほんまにポツポツはあるものの、なかなか乗らない。

私の腕の未熟さ由縁かと思いきや、ガシラブルグ先生も同じ状態との事。

そんな中なんとか1匹GETしたところで、Calamari BITEワッケィ先輩登場。



先輩どうですか?

全然ダメです(笑




聞けば、少し前にガシライフィッシャーさんがひと通り叩いて14匹以上持って帰られているとの事。

スレているのか...

そこへガシラビッキーさん登場。

しかし私と会話する間もなく、一人別場所でコソコソとやられている模様...(寂

そんなこんなでもう1匹追加し、ガシラブルグ先生ワッケィさんと奥の 『 がしらのさかば2号店 』 へ。

しかしこっちも、アタリはあるものの渋い...

長いやり取りの末ミニガシラGET。


ガシリング教室!


写真の撮り方がヘタなのでミニミニ具合がうまく伝わりませんが、『今日は渋いので小さくても持って帰らせてもらう!』という気持ちでもリリースせざるを得ないミニサイズでした(笑

で、しばらく粘って1匹追加。

ふと時計を見ると02:10(驚



先生!2時過ぎてます(汗

・・・・・・・
もう行くとこまでやるわぁ・・・(苦笑

では私はお先に失礼します!




帰る途中デンジャラステトラへ登り、本日最良サイズ1匹GET♪


ガシリング教室!



で根掛かりのラインブレイクで終了~~~~



ということで、渋々ガッシーデーだったので直接指導もろくに受けられず(号泣



ガシラブルグ先生!
今度お客様ガシラデーには
ご指導お願いします!!








私のソルトは “釣った魚を食材にするまでが魚釣り

ガシラブルグ先生の課外授業 魚の捌き編 で受講した、魚のウロコ取りという器具が非常に便利との事。

先生は近所のジャスコで買ったそうですが、私は近所のホームセンターへ。


ガシリング教室!




本当に楽ですね!

私はこれまでうろこが飛び散るので外で捌いていましたが、これを使うとうろこも全く飛び散らず室内でも余裕で捌けそうです。

これからは寒さに耐えながら捌かなくて済みそうかな(^^♪



ガシリング教室!





バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン

ガシライフィッシャーさん、ガシラビッキーさん、ガシラブルグさん絶賛!







↓↓↓ 退室はコチラから (笑) ↓↓↓








同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々ガシリング! ガシラvol.1
快釣メバルは煮付けで♪
メバルSEVEN... メバルvol.5
中島埠頭で何かあったか!? メバルvol.4-2
懲りずにメバリング! メバルvol.4-1
ボーズ脱出したい!  メバルvol.3-2
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々ガシリング! ガシラvol.1 (2010-10-02 23:47)
 快釣メバルは煮付けで♪ (2010-03-11 00:12)
 メバルSEVEN... メバルvol.5 (2010-03-08 00:01)
 中島埠頭で何かあったか!? メバルvol.4-2 (2010-03-01 21:10)
 懲りずにメバリング! メバルvol.4-1 (2010-02-28 23:39)
 ボーズ脱出したい! メバルvol.3-2 (2010-02-17 19:36)

Posted by ショルダータックル at 00:25│Comments(10)メバル
ガシリング教室!へのコメント
本当に意外な結果で、ガシラを考えさせられました。
でもあんな日は10回に1回ですよ!
また行ったら、反応し過ぎって笑いが止まりませんよ(笑)

ウロコ取りいいでしょ!
いつも使ってます、魚処理が本当に楽になりました。
Posted by ザルツブルグ at 2009年10月18日 07:31
太刀魚にガシラとソルトにはまってますね~。
めったに海釣りしないけど、海に行きたくなってきました。
・・・海はもっぱらエサ釣り専門ですけど・・・。
Posted by じろー at 2009年10月18日 17:49
最近海釣り結構行かれてますね(^-^)

可愛いガシラも釣れてよかったじゃないですか♪
Posted by きんこきんこ at 2009年10月18日 18:22
ガシライフィッシャーのリンク先が私のBlogに...

解明してませんが!
Posted by 侍フィッシャー at 2009年10月18日 18:47
>ザルツブルグさん

お疲れさまでした!
ガシラも10分の1の確率で一筋縄ではいかないと言うことですね!
次こそは密着指導頂ける状況を願います(汗)

ウロコ取り本当に便利でした!
あんなイイ物があるなんて♪
Posted by ショルダータックル at 2009年10月18日 20:53
>じろーさん

やはり海の魚は持って帰ってみんなで食べて美味しいってのは大きな魅力ですね!
じろーさんもエサでたくさん釣って家計応援キャンペーンして下さい(笑)
Posted by ショルダータックル at 2009年10月18日 20:55
>きんこさん

私の本来の活動フィールドは海ですから(謎)
可愛いガシラとはかなり長い間やり取りをしたので、少し愛着すら湧いていました(笑)
Posted by ショルダータックル at 2009年10月18日 20:56
>侍フィッシャーさん

侍さんがあの渋さの中14匹も釣って帰ったのはやはり腕の差か、あるいは侍さんが叩いたので我々が到着した頃には居なくなっていたのか…謎は深まるばかりです!
Posted by ショルダータックル at 2009年10月18日 20:59
ABCポイント渋かったですか(>_<)
私はいつ行っても渋く感じますが・・・(汗)

ガシラブルグさんでも苦戦するとは相当だったんですね!
それでも釣って帰るガシライフィッシャーさんは神ですね★(笑)
Posted by 017 at 2009年10月18日 21:54
>017さん

そうですね!
いつでも大漁のガシライさんは神の領域に達していますね!

私もイイABCと言うのはあまり遭遇した覚えがありません(汗)
やはり好機を逃さないというのも腕の違いなんでしょうね!
Posted by ショルダータックル at 2009年10月18日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガシリング教室!
    コメント(10)