ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ショルダータックル
ショルダータックル
せいべつ:おとこ
レベル:7
HP:98
MP:16
EXP:5265
ししょう:HIRO
あにでし:017
なかま:ザルツブルグ
なかま:ケイティック
てした:バーサス




TV雑誌話題☆ やみつき続出! ごまラー油




あのフリスクケースに!
好きな文字を並べられる!
超目立つ事間違いなし!
たったの1.000円!



オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月17日

姫路にタチウオは来たか!?

タチウオは来たのか!?



おはようございます!
すっかりソルトのスイッチが入ったショルダータックルです!


さて、今日(もう昨日)タチウオを狙いに中島埠頭へ行きました。

同行者はザルツブルグさん

思えば、昨年始めての本格釣りとしてザルツブルグさんにココ中島埠頭でタチウオを釣らせてもらって以来、釣りに激ハマりしました。

その思い出の場所で思い出のザルツブルグさんと思い出の電気浮きを眺めるなんて!

まぁ普通か(笑


■中島埠頭 19:30~22:30
・中潮
・満潮21:19(姫路)139cm
・月齢27.3
・波少々→ナギ
・風やや→そよ


姫路にタチウオは来たか!?


釣果はゼロ。

周りではポツポツ揚がっているが、まだサイズも小さい模様。

ザルツブルグさんの方はというと...

コチラで確認して下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
釣りバカ日記






さて、ザルツブルグさんが今年からタチウオに取り入れられているワインド釣法というのを少しやらせてもらいました。


激オモロー!!


私ハマりまして、何とかタックルを揃えてやろうと、無い頭をフル回転させているところです(^^;

ベリーに通う日々になるかな...


タチウオに見切りをつけ、釣れる魚をとABCのガシラの酒場へ!

今日はしんどいので、次回で書きます...

注)何もドラマ的な事はありません。(汗





↓↓↓ 退室はコチラから (笑) ↓↓↓








同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
釣れないタチウオ!その2  タチウオVol.9-2
釣れないタチウオ!その1 タチウオVol.9-1
タチウオ新天地! タチウオVol.8
埠頭タチウオ祭り! タチウオVol.7
これがザルツブルグだ! タチウオVol.6
タチウオ! Vol.5
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 ガシラ→タチウオ→ガシラ (2011-11-19 23:48)
 釣れないタチウオ!その2  タチウオVol.9-2 (2009-11-30 01:31)
 釣れないタチウオ!その1 タチウオVol.9-1 (2009-11-29 13:00)
 タチウオ新天地! タチウオVol.8 (2009-11-21 12:26)
 埠頭タチウオ祭り! タチウオVol.7 (2009-11-08 20:10)
 これがザルツブルグだ! タチウオVol.6 (2009-11-01 00:26)

Posted by ショルダータックル at 04:53│Comments(12)タチウオ
姫路にタチウオは来たか!?へのコメント
注)何もドラマ的な事はありません。>

ショルタクさんの事なのでフェイントだったりしますよね?笑

後半期待です( ̄ー ̄)
Posted by きんこ at 2009年10月17日 10:27
お疲れ。

初ワインドで初当たりなんて最高ですね、私なんて7回目!?にしてです。

ワインドやばいですね(笑)
また1人オンスタックルの売り上げ増に貢献するか!?
Posted by ザルツブルグ at 2009年10月17日 10:59
太刀魚、こちら(神戸、芦屋)では、結構あがってるという噂?ですよ~。
小規模ながら大型の群れも入ってきてるとか!
私も太刀魚行きたいです♪(バスもなかなか行けないのに・・・涙)
Posted by じろー at 2009年10月17日 12:16
>きんこさん

いやいや(汗
本当に何も無く、面白くもなんともなくて申し訳ないくらいです・・・
Posted by ショルダータックル at 2009年10月17日 12:22
>ザルツブルグさん

ザルツさんは早々からワインドされていますから・・・
やはり阪神地区では揚がっているとはいえ、姫路地区はやっとこれからなんでしょうね。

売上増貢献・・・
非常に厳しい状況です(汗
Posted by ショルダータックル at 2009年10月17日 12:24
>じろーさん

そちらでは結構揚がっているとTVでやっていますよね~!
武庫一へ行きたくて行きたくて(汗

じろーさんは火曜日仕事が終わってからとかどうですか?(笑
Posted by ショルダータックル at 2009年10月17日 12:27
ワインドでアタリを取りましたか!
初めてにしてアタリを取るとは、ショルダータックルさんはタチウオと相性が良いんですね☆

メバルロッドじゃなくてタチウオ狙えるロッド購入に変わるのでは!?(笑)
Posted by 017 at 2009年10月17日 18:18
ショルダータックルさん
そうですよ~♪、例年11月頃に火曜日の夜、兵庫突堤というポイントに発電機と投光機をもって朝までやりますよ~。
渡船料払って武庫一行かなくても、タイミングがあえば神戸の堤防で爆釣です!・・・タイミング(潮?)があえばですけど・・・。
Posted by じろー at 2009年10月17日 19:15
>017さん

そうなんです!
正にメバルロッドではなく春イカ対応エギングロットが欲しいです(笑)

しかし私はマナティはともかくキビナゴからは嫌われている様で、投げて暫く放置した後上げてみたらキビナゴが取れていることが多いです(泣)
Posted by ショルダータックル at 2009年10月17日 21:49
>じろーさん

じろーさんも投光器焚かれるんですね!?
やはりタチウオは投光器で爆釣する釣りですよね!
私も今年は揃えようかと思っていましたが諸事情で揃えられず、上司に買うよう要望中です(笑)

じろーさんもワインド釣法されてはいかがですか?
デカバスのガツンとくる感覚を知りませんから何とも言いづらいですが、タチウオのガツン!も強烈で病み付きになりそうですよ!
Posted by ショルダータックル at 2009年10月17日 21:56
姫路にも太刀魚きてますよ♪
火曜に姫路で指4本サイズを3匹ゲットしました(^O^)

激ウマでしたよ(^^)v
Posted by OSPマニア at 2009年10月18日 01:21
>OSPマニアさん

その情報を受けウハウハで行ったんですが…中島埠頭は影がまだ薄かったんです(汗)

中島埠頭は明日くらいでしょうか!?
Posted by ショルダータックル at 2009年10月18日 01:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姫路にタチウオは来たか!?
    コメント(12)