ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ショルダータックル
ショルダータックル
せいべつ:おとこ
レベル:7
HP:98
MP:16
EXP:5265
ししょう:HIRO
あにでし:017
なかま:ザルツブルグ
なかま:ケイティック
てした:バーサス




TV雑誌話題☆ やみつき続出! ごまラー油




あのフリスクケースに!
好きな文字を並べられる!
超目立つ事間違いなし!
たったの1.000円!



オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月07日

メバルロッドどうする!?

[メバル] ブログ村キーワード
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中!


さぁ今シーズン、
   メバルロッドはどうする!?




公園へ向かう車中、いきなり妻のアイアンクローが、



ダメになっちゃった釣竿っていくらくらい?
暮れで良かったら買ってあげようか?





マジっすか!?

いや~助かります!

ありがとうアイアンクロー!!





私は昨シーズン月匠78Tというチューブラティップのメバルロッドを使っていました。

リールはDAIWAインフィート月下美人2004

前回チューブラーだったので今回はソリッドティップにしてみようかと思い侍フィッシャーさんに言うと、



いやいや!
チューブラーにしとき!
悪い事は言わん!!




と...

ソリッドは私のカサゴゲームには合わないというのが理由だそうです。

ソリッドオートフッキングというのにも興味があるんですが(汗

でもまぁ侍フィッシャーさんがそうおっしゃるので、チューブラーを中心に探してみようと思っています。

予算は2万円前後、購入時期は年末くらい。
対象魚はメバルカサゴアジ、不意のシーバス(笑)
で、今候補に上がっているものは、


1.ブリーデン GRF-TX78M(中古)

2.オリムピック フィネッツァ

3.テンリュウ

4.メジャークラフト AirRock

5.オーシャンルーラー(ソリッド)

6.月匠78T (笑


まず1.GRF-TX78Mですが、私が月匠78Tを買う時に物凄く欲しかったのですが高くて手が出なかったロッドで、現在ビッキーさんが所有されているんですが過去2回の修復歴があり、修理に出している期間が待てないとビッキーさんは現在フィネッツァを使用されているので、安くで譲ってくれるならと考えています。

気になる点はやはり修復歴。
私はメバリングジグヘッド飛ばし浮きカサゴゲームではテキサススプリットダウンショットなどをやります。
ビッキーさんもKING of ガシラハンターとしてテキサスを多用されトップガイドを破損させたらしく、私の用途でも破損させる事が十分考えられます。
そもそもテキサスなんぞ投げるロッドではない!と侍フィッシャーさん。

しかし高級ロッド格安で手に入るなら・・・と考えてしまいますね(汗


2.以降は次回で。





↓↓↓ 退室はコチラから (笑) ↓↓↓





オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー フィネッツァ GOFS-792UL-T
オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー フィネッツァ GOFS-792UL-T

伊右衛門さん、ビッキーさん、侍フィッシャーさんのお墨付き!間違いありません!




テンリュウ(天龍) ROCK EYE RE78SP-H
テンリュウ(天龍) ROCK EYE RE78SP-H

天龍源一郎を知る貴方へ!




メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M

ザルツシリーズより一気に軽くなる!




Ocean Ruler(オーシャンルーラー) ニアリッド NR-76ST
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) ニアリッド NR-76ST

オーシャンルーラーロッドも試してみたい!











同じカテゴリー(そうび)の記事画像
ノットについて...
メバル-驚愕の事実を...
フックの重要性!
サンライン ロックフィッシュPEマキマキ♪
平成に生きる野武士からプレゼント♪
サンライン ロックフィッシュPE!
同じカテゴリー(そうび)の記事
 ノットについて... (2010-05-11 00:51)
 メバル-驚愕の事実を... (2010-04-16 01:12)
 フックの重要性! (2010-02-27 00:34)
 サンライン ロックフィッシュPEマキマキ♪ (2010-02-19 23:50)
 平成に生きる野武士からプレゼント♪ (2010-02-10 02:10)
 サンライン ロックフィッシュPE! (2010-02-05 09:00)

Posted by ショルダータックル at 00:32│Comments(14)そうび
メバルロッドどうする!?へのコメント
間違いなく天龍源一郎でしょ!!


私的にはエアロックがピッタリいいぐらいかと思います☆
Posted by 017017 at 2009年10月07日 01:33
>017さん

天龍試してみたいですよね!
でも、やはり017さん専用モデル感アリアリなんで(^^;

エアロックも間違いないと思います!
しかし、これもザルツブルグさん専用モデル感アリアリなんで(^^;

私は根魚権三がお似合いかも(汗
Posted by ショルダータックル at 2009年10月07日 01:41
メバルロッド復活楽しみです!
購入までの検索が楽しくてたまりませんねo(^-^)o

買ったらソッコーでアソコ行きましょう♪
Posted by ザルツブルグ at 2009年10月07日 07:12
ザルツならザルツブルクさん専門な気もしますが、エアロックなら大丈夫かと☆

根魚権三…ショルダータックルさんぽいです!(笑)

もう少し低予算で人とカブらない物かと思ってたので、オフトのウォーターサイドプラスかゴールデンミーンを提案するつもりでした★
2万円予算なら選択数も増えて楽しく悩めますね(^_^)
Posted by 017 at 2009年10月07日 08:10
>ザルツブルグさん

ただ、まだ今シーズンの最新モデルを全く調べてないので、どうなるか分かりません(笑)

やはりまずはアソコからでしょうか(汗)
Posted by ショルダータックル at 2009年10月07日 10:05
>017さん

エアロックなら許してくれますかね(^^;

しかし、なぜ私と根魚権三か相性バッチリなんでしょうか(泣)

オフトもシャイニールミナスも全然イイと思います!
まぁでもせっかくなんでそれなりのを探しています♪
Posted by ショルダータックル at 2009年10月07日 12:21
メバルロッドはよく分かりませんが・・・

テンリュウにしときましょう!笑

ショルダータックルさんっぽいし(?)
Posted by きんこきんこ at 2009年10月07日 12:58
>きんこさん

テンリュウが私っぽいと!!
ありがたきお言葉!
テンリュウもうちょっと調べておきます♪
Posted by ショルダータックル at 2009年10月07日 13:58
全然わかりませんが、テンリュウがなんとなくですが、シックリきているように思いました☆(テキトーですません(汗)

予想は

ギリモザ 自宅で飼われる巨乳ペット 長澤あず

が好みかと(爆
Posted by オセロ白色 at 2009年10月07日 19:06
私の事を忘れていませんか~
私はソリッド一筋礁楽で頑張ってますよ(^^)
メバル・ガシラ・アジ問題なく釣ってます☆

だって持つ喜びですもの(^^v
Posted by HIROHIRO at 2009年10月07日 20:18
私も同じく?メバルロッドは全く解りませんが・・・皆さんが薦めるものが一番いいのかも?
あとは実際手にしてみてからですよね♪
Posted by じろー at 2009年10月07日 20:22
>オセロ白色さん

オセロ白色さんまでもテンリュウを勧められますかぁ!
やはり天龍源一郎は偉大ですね!!
今度特集組んでみようかな(笑)

長澤あず ですか!?
今度調べておきます(汗)
私の今のお勧めは、明日花キララ『秘書はツラいよ』です。
Posted by ショルダータックル at 2009年10月07日 23:55
>HIROさん

師匠の礁楽を忘れるわけないじゃないですか!
師匠がソリッドを問題なく使っているから私も試してみたく思っていたんです!

しかし侍さんが…侍さんが…
Posted by ショルダータックル at 2009年10月08日 00:02
>じろーさん

私も皆さんが勧めて下さるやつでいいんですが…
中途半端に昨シーズン過ごしていますから変に知恵が付いてしまい、生意気にも好みが出てきているんです(汗)

さらに、店頭で実際手にとってみて良さが分かる腕もない…(泣)
Posted by ショルダータックル at 2009年10月08日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルロッドどうする!?
    コメント(14)