ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ショルダータックル
ショルダータックル
せいべつ:おとこ
レベル:7
HP:98
MP:16
EXP:5265
ししょう:HIRO
あにでし:017
なかま:ザルツブルグ
なかま:ケイティック
てした:バーサス




TV雑誌話題☆ やみつき続出! ごまラー油




あのフリスクケースに!
好きな文字を並べられる!
超目立つ事間違いなし!
たったの1.000円!



オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年02月21日

初シーバスを狙え! シーバスvol.1

初シーバスを狙え! シーバスvol.1初シーバスを狙え! シーバスvol.1初シーバスを狙え! シーバスvol.1




アングラーズチャンス!
      シーバス第一戦だ!



初シーバスを狙え! シーバスvol.1




アンチャンです!
ソルトです!
シーバスです!!



ご存知アングラーズチャンス
記念すべきソルト第一戦はシーバス大会!


しかし私はシーバスを釣ったこともなければ狙ったこともありません。


しかしアンチャンだけは参加したい!
それには理由が...


基本的にアンチャンには全戦参加する気でいますが(笑)、今回のシーバス大会は何と言っても参加人数が少なく、入賞の可能性大!


そして私の周りからも、バス参戦でお馴染み017さんHIRO師匠ニッシ総長に加えてザルツブルグさんまでが参戦を表明!
私的にめちゃ盛り上がってきました♪


そして何と言っても、兼ねてから釣ってみたかったシーバスを狙えるという事!


そもそも釣りを始める際、侍フィッシャーさんレッドカードさんから、



海ならこんな魚も
釣れるんだぜ!?




シーバスのデカさを教えられ興奮した事も大きく関係しています。


今はメバルブラックバスで手一杯なんですが、その予算から何とか削って、今回のためにソルトライン新調とシーバスプラグを購入。





★シーバスタックル

ロッドGutsCBシーバス シートレンド エボリューションIII 8.6f
リールオクマ モーションMT-30
ラインVARIVAS/ナイロンライン/ソルトウォーター VEP 8lb/150m



■ガースー黒光り高架下 22:30-23:00
・くもり
・小潮
・満潮13:54/105cm干潮20:31/12cm満潮04:05/112cm(姫路)
・月齢6.0
・ナギ
・無風



初シーバスを狙え! シーバスvol.1


会社の先輩であるガッスンさんからシーバスのマル秘スポットとして教えてもらい、以前偵察した場所です。
河口になりますね。


買ったルアーのアクションが分からず、この前テレビでヒラスズキを狙っているのを真似てタダ引き早巻きしてみるも一切の反応なし。


017さんに連絡をとると、この時期シーバスは川におらんとの事で移動...





■網干漁港対岸 23:20-23:40


初シーバスを狙え! シーバスvol.1


プレジャーボートが停泊してあり、橋脚、常夜灯があるポイント。
やや水質が濁り、内海の運河的な所ですね。


ここは明るくルアーの動きがよく見えたので、スローリトリーブやスティッチ?、ストップ&ゴーなどやってみるも反応ないのでポイント移動...





■木材港 23:45-23:50


初シーバスを狙え! シーバスvol.1


以前の偵察時にザルツさんから、そこじゃないよ!と叱られ、今回はちゃんとした場所に行ってみるも、どうも単独釣行には危険が伴なう気がしてならないので移動...






■一万tテトラ 24:10-24:30


この前チヌがHITしたポイント。
チヌを狙いたい気もありましたが(笑)、我慢してアベンジャー125Fイワシを投げます。


しかし反応ない上、海中に見え隠れしているテトラの藻に高級イワシプラグを奪われそうになり、慌ててポイント移動...





■一万t岸壁対岸奥 25:00-25:20


途中ザルツブルグさんがメバルを狙っているところへお邪魔し、高級スパイクブーツを拝見したりしながらしばし談笑。


初シーバスを狙え! シーバスvol.1


私のシーバスはとっくに諦めモードでしたが、せっかくなのでと単独で向かうも、017さん、ケイティックさん、HIRO師匠、ニッシ総長とすれ違い、4人で撃ったけど全く反応ないとの残念な情報を頂く(汗)


まぁせっかくなので初ポイントの試し撃ちも兼ねてポイント入り。



初シーバスを狙え! シーバスvol.1



情報通りの反応なさぶりでザルツブルグさんのところへ戻り、ザルツさんが粘りの釣りで揚げたメバルの顔を拝んで終了~~~~


初シーバスを狙え! シーバスvol.1










シーバス...
釣れん!!(汗










↓↓↓ 退室はコチラから (笑) ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
羽田沖シーバスを観た!
アンチャンCUPシーバス第二戦! シーバスvol.2
アンチャンCUPシーバス第2戦!
カヤックでスズキを狙え!
アンチャンCUPシーバストーナメント第2戦!
アンチャンCUP☆シーバス開催日の潮汐は!?
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 羽田沖シーバスを観た! (2010-03-30 22:07)
 アンチャンCUPシーバス第二戦! シーバスvol.2 (2010-03-28 14:59)
 アンチャンCUPシーバス第2戦! (2010-03-25 20:48)
 カヤックでスズキを狙え! (2010-03-10 00:01)
 アンチャンCUPシーバストーナメント第2戦! (2010-03-04 01:06)
 アンチャンCUP☆シーバス開催日の潮汐は!? (2010-02-25 00:41)

Posted by ショルダータックル at 17:20│Comments(6)シーバス
初シーバスを狙え! シーバスvol.1へのコメント
お疲れ様でした!
シーバス・・・
難しい!!(汗)
これは新たな敵が現れたなって感じです×

でもザルツブルグさん・ケイティックが参戦したことで、私の中でのアンチャンは更に盛り上ってまいりました(^^)
Posted by 017 at 2010年02月21日 17:36
お疲れ様でした!

なぜか今回は同行ではなく、私単独で動いてましたね(汗
次回は同行させて下さい♪

しかしシーバス、本当に難しい・・・
いや、難しいのか!?
ただ潮や時合が悪かっただけ??

真相は謎ですが(汗
Posted by ショルダータックルショルダータックル at 2010年02月21日 17:44
私ももっと本気でやってみたかったんですが・・・序盤に打ちのめされ過ぎた(汗)

今度の開催までには少し勉強したいと思います。
私の釣行回数ならシーバス挟む事は容易!?かと思いますんで、メバルの合間にシーバス練習もやってみます。
Posted by ザルツブルグ at 2010年02月21日 18:12
お疲れ様でした。
海は淡水以上に潮の影響もあるので、難しいですね。
次回はリベンジですネ♪頑張ってください。
Posted by じろー at 2010年02月21日 18:20
>ザルツブルグさん

釣果報告も少ないので、今回釣ってたら入賞確立がめちゃ高かっただけに残念でした。
今のザルツさんは、シーバス以外の魚種がメインですもんね・・・仕方ありません・・・

そうですね!
シーバス勉強して、次回は上位入賞目指しましょう♪
Posted by ショルダータックル at 2010年02月21日 19:12
>じろーさん

ありがとうございます!

潮汐情報が本当に大切ですね!
私は今回釣りに行ける時間が決まっていたので潮は気に出来ませんでしたが、これほどまで渋いとかなり考えないといけないと言うことになりますね(汗

リベンジは勉強し直して果たします!!
Posted by ショルダータックル at 2010年02月21日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初シーバスを狙え! シーバスvol.1
    コメント(6)