ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ショルダータックル
ショルダータックル
せいべつ:おとこ
レベル:7
HP:98
MP:16
EXP:5265
ししょう:HIRO
あにでし:017
なかま:ザルツブルグ
なかま:ケイティック
てした:バーサス




TV雑誌話題☆ やみつき続出! ごまラー油




あのフリスクケースに!
好きな文字を並べられる!
超目立つ事間違いなし!
たったの1.000円!



オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月28日

アンチャンCUPシーバス第二戦! シーバスvol.2

アンチャンCUPシーバス第二戦! シーバスvol.2

アンチャンCUPシーバス第二戦! シーバスvol.2アンチャンCUPシーバス第二戦! シーバスvol.2アンチャンCUPシーバス第二戦! シーバスvol.2



アングラーズチャンス!

アングラーズチャンス!!

アングラーズチャンス!!!




アンチャンCUPシーバス第二戦! シーバスvol.2



アンチャンCUPシーバス第二戦が始まりました☆


今回は初日の3/27のみの参戦。
ザルツブルグさん017さんに加え、今回はシーバスフィッシング経験者であるレッドカード氏をガイドとして迎えました。





■姫路エリア 3/27 18:30-24:00
・くもり
・中潮 干潮15:13/58cm満潮20:18/102cm干潮26:41/16cm
・月齢 11.2
・ベタナギ
・無風

■参戦者
ザルツブルグさん
017さん
レッドカードさん






事前の打ち合わせで戦闘前に腹ごしらえでもとトンカツを食べようと言っていましたが、ザルツブルグさんは15時くらいから、レッドカードさんは17時くらいから、と意見がバラバラなので、箕面スパーガーデンに...いやいや戦闘前の合同腹ごしらえは無しに(汗)


今回はガイドとしてレッドカードさんが居ますがブランクが長く、我々3人も実績がないと言うことで、まずは広くポイントを探るべく017・レッドカード組、ザルツ・ショルタク組に別れてスタート。
ザルツ・ショルタク組はMEGAから探ることに...




■MEGA


ザルツさんと現地待ち合わせですが、私は家を出る直前にスプリットリングを取り付けるのに苦労し遅れて出発。
更に、タックルベリーにK-TENブルーオーシャンがあったと017さんが教えてくれたのがどうしても欲しくなり、遅刻上等でリップ付き購入。
中古品なのでフックが錆サビのため、交換フックも♪


アンチャンCUPシーバス第二戦! シーバスvol.2


現地到着し新品フックに交換、そしてザルツさんとも合流しMEGAの長い距離をゼェゼェ言いながら歩いて先端に到着。




釣るどぉ!!




と気合いだけは入りますが、常夜灯もなく釣れるのか不安いっぱいに(汗


まずはナチュラム安売りで手に入れたK-TENブルーオーシャンのリップレスミノーを投げます!



アンチャンCUPシーバス第二戦! シーバスvol.2



2投目で投げたまま携帯でアンチャン状況を探ってから巻き取ろうとすると、なにやら重みが!?


まさか!!と思いながらグイッと中途半端なアワセを入れると、なんとも簡単にブチッ...(汗


たった2投目でリップレスミノー殉職...(亡


恐ろしく潮の流れが速く怖いので、無名ブラックバス用リップ付きルアーを投げることに。
数投沖へ投げて動きを確かめ、テトラに付いているかもしれないシーバスを狙うべくテトラ沿いにキャスト。


テトラ沿い過ぎて根掛かり(汗


まぁテトラに掛かっているのでと回収に向かうと、その近くにプカプカとルアーらしき物が浮かんでいる。


ルアーを引っ掛けて拾ってみると、何と先ほどラインブレイクで殉職したと思われたブルーオーシャン!!


ミラクルな再会を果たしたブルーオーシャンは大事にしまって、しばらくそのまま無名ルアーで攻めるも反応ないので、ザルツブルグさんと協議の結果移動することに...




■中島埠頭 橋手前側


ここでは先ほどタックルベリーで手に入れたボロいK-TENブルーオーシャンリップ付きミノーを初投下!
フックだけは新品です(笑


ブルーオーシャン レッドヘッド




ここは運河もあり非常に釣れそうな感じ♪
しかし、ブイ周辺、運河、ゴミ溜まりなど丹念に攻めるも反応なしで移動...





■中島埠頭 温排水周辺


先客1名いましたが反対側に失礼させてもらいキャスト。
常夜灯、支柱周辺などあり丹念に攻めるも無反応で移動...




■中島埠頭 1万t向かい側突堤


ここでも支柱、突堤際を攻めるも反応なしで移動...




■中島埠頭 タチウオ突堤根元


ヤル気ゼロのザルツさんを何とか説得しここまでやって来ました(笑
停車させシーバスフィッシングの難しさを話していると017・レッドカード組が合流。
度重なる殉職でルアーがあとひとつしかない017さんと、強烈なバックラッシュに見舞われ残ラインがほとんどないレッドカードさんが、最後の望みを掛けてこちらへ来たそうです(汗
しかし期待薄(^^;


とりあえずみんなで並んでキャスト~♪
と思ったら、017さんだけ何やら後ろでリグリグ・・・
私も数投している内、これまでラインが細いため気を付けながらキャストしていたのが、全員集合でついつい力んでしまい、キャストラインブレイクでフックのみ新品のリップ付きミノーを殉職させ凹んでいると、




ショルタクさーん!
ルアー結んで下さい!




017さんが呼んでいるので行ってみると、何とPEとルアーを直結するらしい!
私はPE直結のノットを知らないのでザルツさんに振ると、




おれも知らん!
どうせならリーダー結ぼう!





とザルツ式SFノットを披露。


その後私はヤケっぱちで、14gスプリットのガルプワッケィリグで攻めるも無反応(笑
017さんレッドカードさんの所へ行ってみると、017さんが手を負傷したとかでリールを巻いてくれと言うので巻こうとすると...




!!!




↓↓詳細はコチラで確認!↓↓

釣りって食べれますか?


ミラクルにより合同参戦は23:00をもって終了。
私はポイントを変えあと少し攻める事に。




■ガースー黒光り高架下


今日の始まりで017・レッドカード組が最初に攻めた場所。
私も前回のアンチャンCUPシーバス第1戦アベンジャー125Fを投げ倒しましたが撃沈した所です。


アベンジャー125F



今回はブルーオーシャンリップレスミノーを投げましたが無反応。
で、ちょっと川を上がってみることに。




■ガースー黒光り高架下上流


シーバサーか分かりませんが、若者が一人釣りをしていたので、対岸に陣取りキャスト。
ここは橋があり、橋脚、常夜灯、更には船も停泊しており期待大!
の割には全く無反応で、24:00終了~~~~。







シーバスって
こんなに釣れない魚!?










同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
羽田沖シーバスを観た!
アンチャンCUPシーバス第2戦!
カヤックでスズキを狙え!
アンチャンCUPシーバストーナメント第2戦!
アンチャンCUP☆シーバス開催日の潮汐は!?
初シーバスを狙え! シーバスvol.1
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 羽田沖シーバスを観た! (2010-03-30 22:07)
 アンチャンCUPシーバス第2戦! (2010-03-25 20:48)
 カヤックでスズキを狙え! (2010-03-10 00:01)
 アンチャンCUPシーバストーナメント第2戦! (2010-03-04 01:06)
 アンチャンCUP☆シーバス開催日の潮汐は!? (2010-02-25 00:41)
 初シーバスを狙え! シーバスvol.1 (2010-02-21 17:20)

Posted by ショルダータックル at 14:59│Comments(8)シーバス
アンチャンCUPシーバス第二戦! シーバスvol.2へのトラックバック
シーバストーナメント第二戦目!アンチャンシーバストーナメント第二戦に参戦しました!!アンチャンCUP シーバス第1戦で見事にボウズだったのを受け、今回は釣ってやるという並々な...
アングラーズチャンス2010 シーバス第二戦釣行 その1【釣りって食べれますか?】at 2010年03月28日 17:58
アンチャンCUPシーバス第二戦! シーバスvol.2へのコメント
お疲れ。

ホントにメバル日和でしたね!
何で持って行かなかったの?(笑)

シーバスは今年中には釣れるかな?
5月大会もバチ抜け期間中!今度こそ♪

「シーバスの釣り方」検索中(笑)
Posted by ザルツブルグ at 2010年03月28日 15:19
>ザルツブルグさん

お疲れさまでした!

メバル日和・・・
ザルツさんのシーバス一本という固い志に従ったんです!!(汗

シーバスは5月には釣れますよ!
軽く考えておきましょう(^^
勉強はお任せしますが・・・
Posted by ショルダータックルショルダータックル at 2010年03月28日 17:46
シーバスってこんなに難しいんですね・・・
全く釣れる気がしなくなってきました×

今回は特に凹まされましたよ(>_<)
なぜここでビス緩みを発生させてしまったのか。。。(苦笑)
Posted by 017017 at 2010年03月28日 17:56
>017さん

お疲れさまでした!

ビス緩み...
当日は017さんの頭のビスも緩んでいたみたいですね(汗
頭のビスがフッ飛んでいかなくてよかった(^^;

シーバスは難しい!
ブラックバスも難しい!
いや、釣り全般難しい!!(泣
Posted by ショルダータックルショルダータックル at 2010年03月28日 18:19
焦らない焦らない・・・頑張って楽しみましょ♪
しかし殉職ルアーとの再会!なかなか無いですな。
Posted by じろー at 2010年03月28日 20:04
>じろーさん

ありがとうございます☆
今回を含め二晩シーバスを追い求めた事になりますが、全く反応がないので少々戸惑っているところです(汗)
のんびり気長に、をモットーにしているつもりですが...

殉職ルアーとの再会は、それはもう嬉しい限りでした♪
流れが良かったのが幸運を呼びました(^^
Posted by ショルダータックル at 2010年03月29日 00:22
やっぱ箕面温泉スパーガーデンに

行っときゃよかったのに(笑)

その下りギザ懐かしいね・・・
Posted by クワトロ大尉 at 2010年03月29日 06:01
>クワトロ大尉さん

やっぱ箕面スパーガーデンにしとくべきでしたか(笑)
しかしテニスと温泉と、あと何でしたっけ?(汗)
釣りがありませんので…
Posted by ショルダータックル at 2010年03月29日 10:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンチャンCUPシーバス第二戦! シーバスvol.2
    コメント(8)