ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ショルダータックル
ショルダータックル
せいべつ:おとこ
レベル:7
HP:98
MP:16
EXP:5265
ししょう:HIRO
あにでし:017
なかま:ザルツブルグ
なかま:ケイティック
てした:バーサス




TV雑誌話題☆ やみつき続出! ごまラー油




あのフリスクケースに!
好きな文字を並べられる!
超目立つ事間違いなし!
たったの1.000円!



オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月04日

アンチャンCUPシーバストーナメント第2戦!

アンチャンCUPシーバストーナメント第2戦!アンチャンCUPシーバストーナメント第2戦!アンチャンCUPシーバストーナメント第2戦!




アングラーズチャンス!
アングラーズチャンス!!
アングラーズチャンス!!!



アンチャンCUPシーバストーナメント第2戦!




アングラーズチャンス
アンチャンCUPラージマウスバス(3/20土曜~3/22月曜)
アンチャンCUPシーバス(3/27土曜~3/28日曜)
共にエントリー開始されていますね。


私はもちろんどちらもエントリーしました。
行けるかどうかは別として…


ブラックバスは今シーズン初戦となりますね。
私は昨シーズン5回参戦した中、2回の釣果報告ができましたが、その2回とも失格(汗)


一回目は写真がボヤけている、二回目は写真が暗い、と言った不信任理由でした。


とりあえず失格にならない写真の撮り方を勉強します...





シーバスは第二戦となります。

第一戦参戦記はコチラ


前回大会では、潮が悪かったために釣果報告者数が少なかったのでは、と言われていますが、今回の潮はどうでしょう。


 ・27日(土) 中 潮 月齢 11.3

   01時17分 11cm
   08時31分 140cm
   14時45分 53cm
   19時52分 105cm  (各姫路の潮汐表より)

 ・28日(日) 中 潮 月齢 12.3

   02時15分 11cm
   09時06分 137cm
   15時13分 43cm
   20時45分 116cm  (各姫路の潮汐表より)





ご覧の通り、大潮前の中潮となっています。


一般的には、前回大会時の小潮よりは良い潮なのではないでしょうか。


とりあえず今回は釣り場ガイドを参考にポイント選定し、ルアーを増やし、失格にならない撮影方法でとりあえず釣果報告が出来ればと思います(汗)


ちなみに、今後予定されているシーバストーナメント日程の潮汐まとめは → コチラ






シーバス釣るどぉ~~!!






同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
羽田沖シーバスを観た!
アンチャンCUPシーバス第二戦! シーバスvol.2
アンチャンCUPシーバス第2戦!
カヤックでスズキを狙え!
アンチャンCUP☆シーバス開催日の潮汐は!?
初シーバスを狙え! シーバスvol.1
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 羽田沖シーバスを観た! (2010-03-30 22:07)
 アンチャンCUPシーバス第二戦! シーバスvol.2 (2010-03-28 14:59)
 アンチャンCUPシーバス第2戦! (2010-03-25 20:48)
 カヤックでスズキを狙え! (2010-03-10 00:01)
 アンチャンCUP☆シーバス開催日の潮汐は!? (2010-02-25 00:41)
 初シーバスを狙え! シーバスvol.1 (2010-02-21 17:20)

Posted by ショルダータックル at 01:06│Comments(6)シーバス
アンチャンCUPシーバストーナメント第2戦!へのトラックバック
ソルトルアー版アングラーズチャンス遂に解禁!!にほんブログ村「画像と本文は全く関係ありません」アングラーズチャンス初のシーバストーナメントがスタート☆競技時間は2010年2...
アンチャンCUP シーバス第1戦 参戦!! VOL.1【釣りって食べれますか?】at 2010年03月04日 19:09
アンチャンCUPシーバストーナメント第2戦!へのコメント
アングラーズチャンスは今年どんどん仕掛けてきますね!!
嬉しい反面、忙しくなるのが困ります(>_<)
私もエントリーしたものの行けるかどうか。。

最近海釣りには潮目が大切だと思い知らされますね×
潮目による攻め方の変更なんてのも考えていかないといけないんでしょうか★
Posted by 017 at 2010年03月04日 06:37
シーバス釣れそうなポイント見つかりましたか?
アンチャン無しでシーバス狙ってみようと思いながら・・・やっぱりメバルだわ(-o-;)
イマイチ釣果が続くので余裕が無い。
Posted by ザルツブルグ at 2010年03月04日 07:16
>017さん

確かにアングラーズチャンスで大忙しですね(汗)
あまり依存しないように気を付けようと思います…


潮は大事みたいですね!
私もどうせなら潮汐の良い日を選んで効率良く釣果を出したいですね。
Posted by ショルダータックル at 2010年03月04日 12:23
>ザルツブルグさん

セイゴポイントは結構載っていますが、スズキポイントは数える程ですね(汗)

メバルはメバルで、シーバスはアンチャン時のみで十分じゃないですか?
Posted by ショルダータックル at 2010年03月04日 12:25
さっそくエントリーしましたか?
頑張ってくださいね~
いきなりロン毛にイメチェンしましたね~(笑)
Posted by じろー at 2010年03月04日 12:32
>じろーさん

ありがとうございます!
今度こそ釣果報告できる様がんばります!

プロフ画像は、アイスリンクでのひとコマを…(謎
Posted by ショルダータックル at 2010年03月04日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンチャンCUPシーバストーナメント第2戦!
    コメント(6)