ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ショルダータックル
ショルダータックル
せいべつ:おとこ
レベル:7
HP:98
MP:16
EXP:5265
ししょう:HIRO
あにでし:017
なかま:ザルツブルグ
なかま:ケイティック
てした:バーサス




TV雑誌話題☆ やみつき続出! ごまラー油




あのフリスクケースに!
好きな文字を並べられる!
超目立つ事間違いなし!
たったの1.000円!



オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月10日

カヤックでスズキを狙え!

カヤックでスズキを狙え!カヤックでスズキを狙え!カヤックでスズキを狙え!



あと少し・・・
    が届く釣り!




フローター、ゴムボート、アルミボート、プレジャーボート、漁船...


いろいろな水の上の乗り物がありますが、皆さんはカヤックでのシーバスフィッシングを知っていますか?


この前テレビ 「 にっぽん釣りの旅 : カヤックでスズキを攻めろ! 」 で紹介されていましたが、ちょっと面白そうでした。




カヤックでスズキを狙え!





カヤックでスズキを狙え!岸から狙っていて、「あと10数メートル先に出られたら・・・」そんな釣り人の思いをかなえるカヤックを使ったカヤックフィッシングに俳優のRIKIYA(りきや)さんが初挑戦します。日本にカヤックフィッシングを広めた中村了(なかむら さとる)さんの指導で、カヤックを操り千葉県富津沖でスズキを攻めました。
カヤックでスズキを狙え!
まずアマモと呼ばれる海藻の生い茂るポイントを狙いました。ルアーに慣れないRIKIYAさんは大量のアマモを釣りあげてしまいます。釣り始めて2時間、名人にアタリ。魚との格闘が始まりました。それを間近で見ることができるのがカヤックフィッシングのだいご味です。釣れたのは65センチのスズキ。目の前で釣りあがったスズキを見て奮い立つRIKIYAさんですが、やはりかかるのはアマモばかりです。気を取り直し、潮の流れがぶつかり合うポイントに場所を変えましたが、二人の竿には反応はありません。

焦りと不安が募る中、RIKIYAさんが方向転換しパドルを漕ぎ始めました。状況に応じて素早く移動出来るのはカヤックの強み。目指したのは、名人も目を付けていた三本の杭が立つポイント。しかし、RIKIYAさんはルアーを杭に引っかけてしまいます。この騒動で魚は逃げてしまったようです。

カヤックでスズキを狙え!残り時間も僅か。少し沖の深場へ向かったRIKIYAさんの竿に変化がありました。「根掛かりか?」と思った瞬間、強烈にラインが走りました。無我夢中で釣りあげたのは70センチ近い立派なスズキでした。
新しい釣りの世界を経験したRIKIYAさん。カヤックフィッシングを通して海の魅力の奥深さを感じ取ることが出来たようです。





さすがに汚い野池にカヤックで乗り出す気にも、ベタナギとは言え初心者が単独で海に乗り出す気にもなれませんが、非常に興味はあります...





カヤックでシーバス!
貴方はやってみませんか!?






Cobra Kayks(コブラカヤック) マラウダー XF
Cobra Kayks(コブラカヤック) マラウダー XF

●全長:約433cm
●全幅:約94cm
●重量:約23kg
●最大積載量:約213kg
●標準装備:中央10インチ丸ハッチ、Aハッチ、スモール角ハッチ、ロッドホルダー4個ラゲッジハンドル

ナチュラム価格 151200 円(税込)





Cobra Kayks(コブラカヤック) フィッシュンダイブ XF
Cobra Kayks(コブラカヤック) フィッシュンダイブ XF

●全長:382cm
●全幅:91cm
●重量:約27kg
●最大積載量:約272kg
●標準装備:中央10インチラウンドハッチ、中央スモール角ハッチ、ロッドホルダー6個、ラゲッジハンドル

ナチュラム価格 141750 円(税込)




フィールフリー モーケン
フィールフリー モーケン

●全長:399cm
●全幅:80cm
●全高:33cm
●重量:30kg
●標準装備:シート1個、ハッチ1個、メッシュバッグ1個、ロッドホルダー4個、ラダー、パドルパーク、ドレンプラグ、セルフベイラー

ナチュラム価格 148628 円(税込)




フィールフリー コロナ
フィールフリー コロナ

●子供を中央に!2.5人乗り♪
●全長:399cm
●全幅:83cm
●全高:30cm
●重量:30kg
●標準装備:ポケット付きシート2個、サイストラップ2セット、ハッチ2個、メッシュバッグ2個、ロッドホルダー2個、パドルパーク、タイヤ、ドレンプラグ、ドリンクホルダー、セルフベイラー

ナチュラム価格 124688 円(税込)




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) カヤックボーイ パドル付
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) カヤックボーイ パドル付

●カートンサイズ/長さ245×幅77×高さ28cm
●重量/本体:18kg、パドル:1260g
●カートン総重量/25kg
●取り外しできる背もたれブロックは小物入れとして便利!

ナチュラム価格 49800 円(税込)






同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
羽田沖シーバスを観た!
アンチャンCUPシーバス第二戦! シーバスvol.2
アンチャンCUPシーバス第2戦!
アンチャンCUPシーバストーナメント第2戦!
アンチャンCUP☆シーバス開催日の潮汐は!?
初シーバスを狙え! シーバスvol.1
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 羽田沖シーバスを観た! (2010-03-30 22:07)
 アンチャンCUPシーバス第二戦! シーバスvol.2 (2010-03-28 14:59)
 アンチャンCUPシーバス第2戦! (2010-03-25 20:48)
 アンチャンCUPシーバストーナメント第2戦! (2010-03-04 01:06)
 アンチャンCUP☆シーバス開催日の潮汐は!? (2010-02-25 00:41)
 初シーバスを狙え! シーバスvol.1 (2010-02-21 17:20)

Posted by ショルダータックル at 00:01│Comments(6)シーバス
カヤックでスズキを狙え!へのトラックバック
ソルトルアー版アングラーズチャンス遂に解禁!!にほんブログ村「画像と本文は全く関係ありません」アングラーズチャンス初のシーバストーナメントがスタート☆競技時間は2010年2...
アンチャンCUP シーバス第1戦 参戦!! VOL.1【釣りって食べれますか?】at 2010年03月10日 06:53
カヤックでスズキを狙え!へのコメント
カヤックで海は何か怖いですね…(汗)
まだゴムボートの方が良いです★(苦笑)

もしそれでメーター級のシーバスがかかったらどうなるんでしょう?
カヤックがバタつくことはないんでしょうか!?
Posted by 017 at 2010年03月10日 07:35
きっと楽しいと思います!
行きたい所へ自由に行けるし。
ただやっぱり怖いですね(+_+)

準備も大変だろうし手軽に行けませんね、やっぱテトラでいいや(^-^)/
Posted by ザルツブルグ at 2010年03月10日 18:36
・・・素直に怖いです・・・海でカヤック(汗)
私、ビビリなもんで・・・実はバス用にゴムボート持ってるんですが、結局4~5回くらいしか使わず、10年近く眠ってます(汗)
別に泳げない訳じゃないですよ~(笑)
Posted by じろー at 2010年03月10日 18:59
>017さん

カヤックで海は怖いですよね(汗

メーター級シーバスがかかったら、もちろんどんどん引っ張って行かれるでしょうね・・・

シーバスが弱るまで身を任せましょう♪
Posted by ショルダータックルショルダータックル at 2010年03月11日 00:35
>ザルツブルグさん

意外です!(汗
ザルツブルグさんが、カヤック釣りが楽しそうという感想を抱くなんて・・・

準備ですが、もちろん手軽な岸釣りよりは手間がかかりそうですが、その他ボートフィッシングに比べればぜんぜんお手軽そうでしたよ♪

ゆくゆくは一緒にやりましょう!!
Posted by ショルダータックルショルダータックル at 2010年03月11日 00:37
>じろーさん

怖いですよね・・・
しかしこの番組においてですが、水深1~2Mの干潟?海域がフィールドとなっていました。
底には海草が生え、船が入ってこられず、ウエーダーでも行けない未開のゾーン・・・
そそられませんか?(笑
サーフィンの延長だと思ってください♪

それより、じろーさんがボート所有されているとは思いませんでした!
今度青野ツアーの際には、ウエーダー釣行&ボート釣行でお願いします♪
Posted by ショルダータックルショルダータックル at 2010年03月11日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤックでスズキを狙え!
    コメント(6)