ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ショルダータックル
ショルダータックル
せいべつ:おとこ
レベル:7
HP:98
MP:16
EXP:5265
ししょう:HIRO
あにでし:017
なかま:ザルツブルグ
なかま:ケイティック
てした:バーサス




TV雑誌話題☆ やみつき続出! ごまラー油




あのフリスクケースに!
好きな文字を並べられる!
超目立つ事間違いなし!
たったの1.000円!



オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年04月19日

A.C.CUP ラージマウスバス第2戦! バスvol.5

A.C.CUP ラージマウスバス第2戦! バスvol.5


A.C.CUP ラージマウスバス第2戦! バスvol.5A.C.CUP ラージマウスバス第2戦! バスvol.5A.C.CUP ラージマウスバス第2戦! バスvol.5



アングラーズチャンス!

アングラーズチャンス!!

アングラーズチャンス!!!




旧車ミーティングの後、無事にアンチャン参戦へ!
バタバタな出だしでしたが、何とか最初の東播野池に到着(^^;




めちゃ釣れそう!
(017さん)



A.C.CUP ラージマウスバス第2戦! バスvol.5

■ボーンレイク
・くもり
・風やや
・水質やや濁り



さっそく、今日買った赤形ラバージグに赤系トレーラーとしてVAGABONDエアーベイトを装着!


琵琶湖プロガイド河畑文哉プロデュース!
VAGABOND エアーベイト 5インチ
624 円!





A.C.CUP ラージマウスバス第2戦! バスvol.5



物凄くいい感じのカバーを中心に野池を半周攻めるも無反応...


ニッシ総長、OSPマニア師匠のチームがこれから東播を攻めるとの事で、合流して釣らせてもらう事に!




めちゃ釣れそう!!
(017さん)



A.C.CUP ラージマウスバス第2戦! バスvol.5

■東播野池(根掛かり池、他)
・くもり
・風やや
・水質ちょい濁り




ニッシ総長に一級ポイントや最適ルアー、OSPマニア師匠にアクションを教わるという何とも贅沢な釣行!


しかし、2キャスト目で根掛かり...


気を取り直して本気で挑むべく、東京釣具屋巡りで購入し大切に使っていたOSPラバージグを投入!


オー・エス・ピー(OSP)
O.S.P JIG ZERO ONE(ゼロワン)
11g F04(ブラック/ブラウン/レバー)
470 円!





A.C.CUP ラージマウスバス第2戦! バスvol.5



1キャスト目で根掛かり...(汗




言うの忘れてましたが、
めっちゃ釣れるポイントですが
めっちゃ根掛かりします!

(ニッシ総長)



ん~・・・
早く言って(はぁと


気を取り直し、安いラバージグ投下!
しかし根掛かりしない!(汗


ニッシ総長から、軽いラバージグじゃないとダメだ!と指導が入るも、手元には3/8oz、1/2ozしか無い。


安いラバージグ1/2ozでしばらく粘るも反応ないので、違う東播野池に移動。


ここはニッシ総長もよくわからんとの事なので、ジョインテッドクローシェイプス投下!


【ガンクラフト】
ジョインテッドクローシェイプス4.0インチ
1.134 円!



反応ない。
あとはスイッシャーやらジグやら投げるも同じで移動。


今度はゲリモトのカットテールでノーシンカーワッキーをやってみました。


【メール便対応】ゲーリーヤマモト
3.5インチ カットテールワーム
【ゲーリーワームSALE】478 円!



OSPマニア師匠から、ベイトリールについてレクチャーを受けながらワッキーを投げまくるも反応なく、合流後最初の野池へ出戻り!


もう辺りも暗くなりかけた時、向こうでじろーさんを思わせる親子がバシャバシャ言わせている!



おおっ!釣れた!



時合いか!?
俄然テンションがあがります!


しかし、今度バシャバシャ言わしたのは何と017さん



うおっ!来たぁ!!



時間が無い!とニッシ総長が走る!!






が!







017さんの無表情がそこに!!



詳細は↓↓コチラ↓↓で!!

釣りって釣れますか?




とまぁこんな感じでアンチャンバス第2戦終了...


今回もノーバイトノーフィッシュです(汗








同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
ベイトでのスキッピング練習に行くも...
ぶらりブラックバス探訪...
アンチャンCUPラージマウスバス第2戦!
アジング?チニング?ジムニング!
アンチャンCUPブラックバス第一戦! バスvol.4
アンチャン★ブラックバス第一戦に向けて!
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 ベイトでのスキッピング練習に行くも... (2010-06-12 00:10)
 ぶらりブラックバス探訪... (2010-04-22 22:58)
 アンチャンCUPラージマウスバス第2戦! (2010-04-18 06:00)
 アジング?チニング?ジムニング! (2010-04-07 23:39)
 アンチャンCUPブラックバス第一戦! バスvol.4 (2010-03-26 23:30)
 アンチャン★ブラックバス第一戦に向けて! (2010-03-19 00:01)

Posted by ショルダータックル at 01:21│Comments(12)ブラックバス
A.C.CUP ラージマウスバス第2戦! バスvol.5へのトラックバック
にほんブログ村『画像と本文は全く関係ありません』ようやく日中に時間が取れたので、久しぶりのバスフィッシングに出掛けました!2009年釣り納めはバス釣りです!!今は忘れてはなら...
ニッシーズチャンス釣行★鶏池&田口池バス釣り【釣りって食べれますか?】at 2010年04月19日 06:29
A.C.CUP ラージマウスバス第2戦! バスvol.5へのコメント
昨日の状況が手に取るように分かる素晴らしい記事ですね☆(笑)

しかしまぁなんていうムチャぶり!(汗)
私は寝てしまってまだ記事書いてません(>_<)

しかしあのビッグバス親子はすごかった♪
皮ジャンをさり気なく着こなすあのワイルドな父さんが、会ったこともないじろーさんに思えて仕方なかったのは僕だけですか!?(苦笑)
Posted by 017 at 2010年04月19日 08:12
いやぁ、昨日はめちゃめちゃ楽しかったっすよ(^O^)
また近々コラボしましょね♪BBQ大会もしないと(*^□^*)
Posted by OSPマニア at 2010年04月19日 08:31
・・・わたしゃワイルドに革ジャン着こなせません・・・(笑
017さんの結果・・・気になります!!
Posted by じろー at 2010年04月19日 09:02
>017さん

いやいや!
無茶振りと言うか、私が017さんの爆笑ネタまで洗いざらい書いてしまうのもどうかと思いまして・・・(^^;
また記事UPを楽しみにしています☆

革ジャンじろーさん親子はすごかっですね!
017さんがそうやって言われる前から私も思っていたことなので、面白いものですね(笑
Posted by ショルダータックル at 2010年04月19日 18:35
>OSPマニア師匠

昨日は本当に楽しかったです!
というか、せっかくの久しぶりコラボだったのに釣りに必死になってしまい、っもっと色々したかったと後悔しました(^^;

なので次回コラボ&BBQ(焼きそば大会)を楽しみにしています♪
Posted by ショルダータックル at 2010年04月19日 18:38
>じろーさん

じろーさんは革ジャンめっちゃ似合いそうなイメージですが!(^^

017さんの結果は...
すごいです!!
Posted by ショルダータックル at 2010年04月19日 18:38
行って参りましたよ。
爆釣でした。
久しぶりに楽しかったです。
まぁ 最初のうちは、同行者に
コテンパンにいわされてましたが。(笑)
Posted by MIMI_maruMIMI_maru at 2010年04月19日 22:55
こんばんわ~♪

色々あって楽しそうな一日のようで、読んでいて面白かったです(笑

やっぱラバージグは色々種類が必要ですね~!!

以外と結構値段するんで買うか買わないか悩むんですが、全然持ってないので、釣りに行くたびにやっぱいるな~って後悔しています...

てか、僕もじろーさんは皮ジャンが似合いそうなイメージでした(笑
Posted by オセロ白色 at 2010年04月20日 00:59
>MIMI_maruさん

爆釣ですか!?
いやぁうらやましい!!

そうやって爆釣期がわかっていれば無理にでも出撃するんですが(^^;
Posted by ショルダータックルショルダータックル at 2010年04月20日 01:20
>オセロ白色さん

本当に色々ありました!
017さんと一緒にいると、とにかくネタに尽きません(^^;

ラバージグも他のワーム同様に色、形、重さなど様々に持っていた方がいいみたいですね!
私的に釣れそうなルアーNo'1ですから(謎

オセ白さんがじろーさんに革ジャンをプレゼントしてあげて下さい♪
Posted by ショルダータックルショルダータックル at 2010年04月20日 01:22
ノーバイト、ノーフィッシュ…。

悲しすぎます(>_<)

次は琵琶湖ですね(^O^)

今日琵琶湖でプラってきましたが6匹釣れて4匹ぐらいバラシました♪

琵琶湖は釣れだしてるんで今度はショルタクさんも必ず釣れるはずです!

期待してますよ♪
Posted by ニッシ at 2010年04月20日 15:15
>ニッシ総長

本当ですか!?
琵琶湖こそ今や日本一のスレバスレイクな感じで、ノーバイトノーフィッシュ当たり前なような...(^^;
そこで6匹揚げるのはすごいですね!

今度は軽いジグの準備を...
Posted by ショルダータックルショルダータックル at 2010年04月20日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
A.C.CUP ラージマウスバス第2戦! バスvol.5
    コメント(12)