ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ショルダータックル
ショルダータックル
せいべつ:おとこ
レベル:7
HP:98
MP:16
EXP:5265
ししょう:HIRO
あにでし:017
なかま:ザルツブルグ
なかま:ケイティック
てした:バーサス




TV雑誌話題☆ やみつき続出! ごまラー油




あのフリスクケースに!
好きな文字を並べられる!
超目立つ事間違いなし!
たったの1.000円!



オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月14日

古豪バサーと!


村田基とゲーリーヤマモトを
こよなく愛した男シン。

初級バサーである私に、
一体どんな釣りを見せてくれるのか!?



今日は初登場シンとバスフィッシング!

シンとは私の古くからの友人で、バスフィッシング界を引退しかれこれ10年以上経つというが、現役当時はエンジンボートダイコーロッドを武器として各野池に次々と勝負を挑んでいたそうだ。

当時私も彼と数回陸っぱり釣行を行ったことがあるが、今思うとなぜ当時もっと一緒にバスフィッシングをしなかったのか非常に悔やまれる。



まぁそんな感じの友人ですが、彼が古い記憶を頼りに数箇所野池に連れて行ってくれました!

まず最初は某ダム。
シンのホームとも言えるダムだそうです。

古豪バサーと!

この時期は仕方ないそうですが、明らかに1m以上水位が低下しています。
さらにやたらと水が濁ってしまっています。
こんな状態でも大丈夫なんでしょうか・・・

彼には私のエースバスタックルであるシマノバスワンXTオクマmotionMT-30を貸し出し~
そしてルアーはゲーリーヤマモト4インチテールグラブを見てひと言。


『 イイのあるじゃないかキミぃ~!♪ 』


彼は早朝以外は基本的にノーシンカーで攻めるそうです。

まぁなにがともあれ2人でキャスト~!

私は闇雲にキャストしていましたが、彼を見るとやはり木陰を徹底的に狙っています。
やる前は、ブランクがあるから俺の方が!みたいに思っていましたがとんでもない(汗
彼のキャストの正確性にびっくりしました。
フォームは017流ですが・・・。

そして数回の内にHIT!


『おっ!何か釣れたぞ!』


って言うので、まじで!?って言いながら近づいていくと


『あっ!ばれた・・・』


久しぶりすぎてフッキングが甘かったそうです。
その後少しするも反応なく次へ。




古豪バサーと!

ここも人気スポットだそうですが、やはり水量が明らかに・・・
でも水はめっちゃきれいでした。
Uターンして行ったお姉さんもめっちゃきれい!
シン股間も熱くなります。

減水のおかげで普段は通れないところへ行けましたが、やはり反応なし・・・
私は同じ場所で5、6回キャストをしてじっくりワームを沈めるタイプですが、彼は気が早いもんでちょっと投げてはすぐに回収して次へ次へとどんどん行ってしまうレッドカードOSPマニアさんタイプの様です(汗

ここもダメと見切りをつけ、次へ・・・

彼も記憶がほとんど飛んでしまっており、彼の知り合いに聞いたりナビで調べたりしながら行ったり来たり・・・



どうしても思い出せない&辿り着けない場所もあり、まぁ諦めて分かる範囲で・・・




古豪バサーと!

ここは隠れた良池だそうで、シンもここでよくボートを出していたそうです。

非常に釣れそうな雰囲気ですが反応なく、2人でガサガサと行ってみましたが見えバス3匹を一回見ただけで音沙汰ないので次へ・・・




古豪バサーと!

時間的にも本日最後となる某ダム。

ここは当時新人バサーに40UPを釣らせた実績があるという隠れた良池だそう。

そして私気づきました。彼がずーっとゲーリーヤマモト4インチテールグラブを替えていない事に。
聞いてみると・・・


おれあんまり替えないんだ。
ワームを信じているから。



まさにモリゾーさんの『 釣れるまでルアーを信じて千本キャスト 』を実行しているじゃないですか(汗
ちょっと勉強になりました。

しかしここへ来て、彼はゲーリーヤマモトのワームで忘れられないやつがあったとか言い出し、

『 このワームの尻尾を取ったら何とかソレに! 』

とか言ってブチッッと取り外してイモグラブにしてしまいました・・・




まぁ気にせずキャスト~

彼が早速HIT!
しかしコバチ過ぎて乗らないらしい・・・

また彼にHIT!
見ると本当に小さい(汗
あっバレた・・・

彼にHIT!
バラし・・・

彼にHIT!
バラし・・・

そして私がGET!
古豪バサーと!
23cm
とりあえずボース逃れ(^^;

彼にHIT!バラし・・・

彼にHIT!
彼が吠えます!


来た~来た来た~!
フィィッシュ~~!!


古豪バサーと!
待望のコバチ(笑

私がGET!
古豪バサーと!
15cm(笑


そしてHIT!バラし…を繰り返し、最後に彼がこのダムのヌシをGET!
古豪バサーと!
27cm(笑



最後はコバチと遊んで楽しい釣行となりました!
シンさんお疲れさんっっす!
またお願いしゃ~~す!!










HP:+2



EXP:+58







同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
ベイトでのスキッピング練習に行くも...
ぶらりブラックバス探訪...
A.C.CUP ラージマウスバス第2戦! バスvol.5
アンチャンCUPラージマウスバス第2戦!
アジング?チニング?ジムニング!
アンチャンCUPブラックバス第一戦! バスvol.4
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 ベイトでのスキッピング練習に行くも... (2010-06-12 00:10)
 ぶらりブラックバス探訪... (2010-04-22 22:58)
 A.C.CUP ラージマウスバス第2戦! バスvol.5 (2010-04-19 01:21)
 アンチャンCUPラージマウスバス第2戦! (2010-04-18 06:00)
 アジング?チニング?ジムニング! (2010-04-07 23:39)
 アンチャンCUPブラックバス第一戦! バスvol.4 (2010-03-26 23:30)

Posted by ショルダータックル at 01:16│Comments(8)ブラックバス
古豪バサーと!へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
b1Etu5ad
Posted by hikaku at 2009年06月14日 03:23
南斗聖拳の使い手、、、シン、、、(笑)

お二人でコバチをイジメてきたんですねー☆
楽しそうでうらやましいです♪

たとえブランクがあっても釣られるところは流石ですね(^^)

最近はどこの池も減水が激しい・・
この時期は仕方ないですね×
Posted by 017017 at 2009年06月14日 03:25
>hikakuさん

コメントありがとうございます。
しかし残念ですが、釣りに特化したサイトなら喜んで登録させて頂いたんですが。
Posted by ショルダータックル at 2009年06月14日 09:42
>017さん

彼はいつも『シャオッ!シャオゥゥ!!』と言いながら女性を愛撫するそうです。

最初のダムで、バラしこそしたもののHITさせた時は本当に驚きました。
やはり時間帯とか場所とかで居所とかワームを選ぶとかの判断は経験から持っているんでしょうね。

梅雨で雨がガンガンに降って早く満水状態に戻って欲しいものです。
Posted by ショルダータックル at 2009年06月14日 09:48
ていうか、『017流』のキャストとはなんですか!(怒)
ま、容易に頭に浮かびますが。。(笑)

シンさんはずっとゲーリーの4インチで粘られたんですね☆
僕は飽き性なんでさすがにそこまで我慢出来ません、、(汗)
やっぱりそれぐらいルアーを信用しないといけませんね!!
Posted by 017 at 2009年06月14日 11:29
>017さん

彼はけっこうテキトーなところがあり、コレ!と決めたらあまり替えないんでしょうかね(汗
真相は謎です…

『017流キャスト』の進化番みたいな感じです!
片手横投げ〜みたいな(笑
Posted by ショルダータックル at 2009年06月14日 12:10
数行ったダムで1か所だけすごく思い当たるダムがありました(爆

楽しそうな釣行ですね~☆
ショルダータックルさんも~バスフィッシングは余裕ですね(^^v
Posted by HIROHIRO at 2009年06月15日 19:36
>HIROさん

おっ!
どこですかその思い当たるダムは!?
伊右衛門さんもおっしゃっていましたが、残念ながら違う場所でした(^^;

バスフィッシングの釣行回数ダケは多いですが・・・
Posted by ショルダータックルショルダータックル at 2009年06月16日 01:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古豪バサーと!
    コメント(8)