ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ショルダータックル
ショルダータックル
せいべつ:おとこ
レベル:7
HP:98
MP:16
EXP:5265
ししょう:HIRO
あにでし:017
なかま:ザルツブルグ
なかま:ケイティック
てした:バーサス




TV雑誌話題☆ やみつき続出! ごまラー油




あのフリスクケースに!
好きな文字を並べられる!
超目立つ事間違いなし!
たったの1.000円!



オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月25日

ブラックバスを狙う!

レベル上げ

場所:ししょう の のいけ




海の魚を釣るべく、近場の野池で修行がてらブラックバスを狙います。

場所はいつもの師匠の野池



しかし寒い・・・

気温は約1℃(afe

師匠によると、水温は暖かいので釣れなくはないとの事。





ブラックバスを狙う!



あにでしの017さんと、なかまのザルツブルグさんも一緒に(嬉


私のそうびは、ロッド:月匠78T・リール:INF月下美人2004・ライン:NightgamePE0.4号と完全にメバル仕様・・・

イヤいいんです!
海でのキャストに不安を覚えた私は、キャストのレベル上げをする必要があるんです!
でないと、藻の向こう側にジグヘッドが飛んで行かないんです・・・(泣


前回師匠に『フワッと軽くだ!』と指導を受け、なんとか飛ぶようになったものの、やはり暗くなり視界が遮られると体全体で力の限り投げよう(別名:MZ投法)としてしまう・・・

経験値で補おう・・・





EXP:+5





同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
ベイトでのスキッピング練習に行くも...
ぶらりブラックバス探訪...
A.C.CUP ラージマウスバス第2戦! バスvol.5
アンチャンCUPラージマウスバス第2戦!
アジング?チニング?ジムニング!
アンチャンCUPブラックバス第一戦! バスvol.4
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 ベイトでのスキッピング練習に行くも... (2010-06-12 00:10)
 ぶらりブラックバス探訪... (2010-04-22 22:58)
 A.C.CUP ラージマウスバス第2戦! バスvol.5 (2010-04-19 01:21)
 アンチャンCUPラージマウスバス第2戦! (2010-04-18 06:00)
 アジング?チニング?ジムニング! (2010-04-07 23:39)
 アンチャンCUPブラックバス第一戦! バスvol.4 (2010-03-26 23:30)

Posted by ショルダータックル at 23:39│Comments(6)ブラックバス
ブラックバスを狙う!へのコメント
MZ投法??(笑)

ブラックバスに翻弄されてますよね。。(泣)
釣りも上手くなるまではなかなか結果が出ないものだと分かりました!

次の訓練ではバスタックルで是非☆
Posted by 017 at 2009年03月26日 07:06
キャスティングは俺もなかなか苦労しました
今も大概怪しいけど
その内普通にスパッと飛ぶさ


ブラックバスも1度は釣りたいねぇ
Posted by ザルツプルグ at 2009年03月26日 08:20
>017さん

そーですねぇ!
私も早くバスロッドを振ってみたいです☆

師匠が、ロッドがバス用からロックフィッシュ用に変わっただけでワームの動きが違ってバスが喰って来ないって言っていましたが、そこまでシビアだとは思いもしませんでした(汗
Posted by ショルダータックル at 2009年03月26日 20:15
>ザルツプルグさん

いやいやザルツブルグさんのロッドからは良い音がしてるじゃありませんか!
隣でゆっくりとリールを巻いていると、びっくりして体がビクッとなってしまいます(汗

バスも一度は、と言わず、ぜひ50UPを狙って下さい!!
Posted by ショルダータックル at 2009年03月26日 20:18
Aボタン

会話をする…

ど~もです♪

ショルダータックルさん十分いいっすよキャスト!

ポイントはティップを使うことっす!
Posted by HIROHIRO at 2009年03月26日 20:30
旅人B  『 ・・・・・・・・ 』


ど~もです師匠!

キャストについては、明るければなんとかなりそうですが、やはり暗くなるとどうも・・・(汗

明日試してみます!
Posted by ショルダータックル at 2009年03月26日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブラックバスを狙う!
    コメント(6)