ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ショルダータックル
ショルダータックル
せいべつ:おとこ
レベル:7
HP:98
MP:16
EXP:5265
ししょう:HIRO
あにでし:017
なかま:ザルツブルグ
なかま:ケイティック
てした:バーサス




TV雑誌話題☆ やみつき続出! ごまラー油




あのフリスクケースに!
好きな文字を並べられる!
超目立つ事間違いなし!
たったの1.000円!



オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月12日

News:ボート転覆釣り人不明

7人乗りプレジャーボート転覆、
3人不明 苫小牧の港


http://www.asahi.com/
national/update/1212/TKY200912110555.html



 11日午後10時55分ごろ、北海道苫小牧市の港で7人乗りのプレジャーボートが転覆したと苫小牧海上保安署(苫小牧市)に連絡があった。同署や第1管区海上保安本部(小樽市)によると、乗っていた1人が防波堤にたどりつき、警察に通報したという。残る6人が行方不明となったが、同署などが捜索した結果、うち3人が救助されたという。全員が救命胴衣を着けていたという。

 苫小牧署によると、7人はいずれも自衛官。釣りをしている最中に高波を受けて転覆したという。

 室蘭地方気象台によると、事故当時、現場付近では平均11・2メートルの風が吹き、波の高さは2メートル前後だった。







やはり海でのボート釣りは怖いですね・・・・



皆さんも十分気をつけて下さい!





同じカテゴリー(News)の記事
 News:ボート転覆釣り人不明 続報 (2009-12-12 12:31)

Posted by ショルダータックル at 02:53│Comments(6)News
News:ボート転覆釣り人不明へのコメント
ほんとにボートというのは意外と簡単に転覆するんです…
横から波を受ければ簡単にコケてしまいます×

行方不明の方々が早く見つかることを心よりお祈りいたします。
Posted by 017 at 2009年12月12日 03:12
>017さん

そうなんですね・・・
それなりの級の船舶免許とそれなりの経験をしてそうな自衛官の集団でも、それなりの波が横から来たらだめなんですね・・・

017さんが船舶出船にやたら慎重だったのはこの為ですか・・・

本当に海は怖い・・・(T-T
Posted by ショルダータックル at 2009年12月12日 03:42
海でのボート釣りは確実に釣果が上がりそうですが、そんな危険も付き物ですね!
11.2mの風はヤバいです、無理は禁物でしょうね。

やっぱり陸からちょこちょこ釣るのが安心です。
Posted by ザルツブルグ at 2009年12月12日 07:50
>ザルツブルグさん

そうですね。
やはり陸が安全ですね。
彼らも天候の悪化に危険を感じ、一文字から引き上げる時に転覆したそうですね。

イマイチ風速と波の危険がわかりませんでしたが、この一見を受け、これからはザルツブルグさんを止めるのにも躊躇なく止められそうです!
Posted by ショルダータックル at 2009年12月12日 11:13
ボート、特に海でのボートは気をつけなきゃホント怖いですね。
気象情報をよく把握して無理は禁物!・・・私はボートちょっと苦手・・・。
Posted by じろー at 2009年12月12日 12:33
>じろーさん

本当にそうですね。
私は最近欲にかられてボートで一文字へ渡ってやろうかと考えていましたが、この一件を受けそんな甘い考えは消えうせてしまいました。

海の気象状況がしっかりわかるようになってからですね・・・
Posted by ショルダータックルショルダータックル at 2009年12月12日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
News:ボート転覆釣り人不明
    コメント(6)