ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ショルダータックル
ショルダータックル
せいべつ:おとこ
レベル:7
HP:98
MP:16
EXP:5265
ししょう:HIRO
あにでし:017
なかま:ザルツブルグ
なかま:ケイティック
てした:バーサス




TV雑誌話題☆ やみつき続出! ごまラー油




あのフリスクケースに!
好きな文字を並べられる!
超目立つ事間違いなし!
たったの1.000円!



オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月11日

メバルに愛された男

メバルに愛された男



間は梅雨入りしジトジトと湿気の高い日が続いており、
『あー梅雨はいややなぁ…また雨やし…』
ってな声もちらほら聞こえるなか、私の周りでは
『さぁ梅雨メバルだ!』
と元気な声も聞こえている。
メバルと言えば、この男を外して語ることはできない。

017…

また、人はこうとも呼ぶ。

今最もメバルに愛されている男…



メバルに愛された男


が釣りを始めたのは実に3ヶ月ほどさかのぼり、初めての獲物がブラックバス40UPで、これは神童の誕生か!?と一時世間を騒がせたが、その後の釣行ではボーズが続きやはりビギナーズラックだったんだなどと陰口を叩く者も少なくなかった。


メバルに愛された男



かしここへ来てメバルの水揚げ高が好調で、記憶に新しいところでは5月30日二見近郊での釣行。
エギングが全盛期を迎え、これまで貸切状態だった二見へもエギンガーたちが押し寄せあっちこっちで
『ここは狭いからあっちへ行け!』
『お前のエギがおれんとこ流れてきとんねん!』
などと罵声が聞こえるハイプレッシャー&悪天候の中、この神童はまさかのメバル3匹水揚げ。これには周りの誰もが驚きを隠せず、やはりこの男生まれもって何かを神に託されていると話題になった。



メバルに愛された男


て話は戻り、世間は梅雨である。
フィッシャーマンにとって梅雨=メバリング。メバルに愛された男の動向に注目すべき時である。



メバルに愛された男








画像提供
侍フィッシャーhttp://aorihunter.naturum.ne.jp/
釣りって食べれますか?http://mz017.naturum.ne.jp/

製作著作:OCEAN QUEST





同じカテゴリー(Soliloquy)の記事画像
やまの都にて...
おっさん5 × ワゴンR =
消防操法!
OWNERS LEAGUE!
フィッシングマックス GW BIGセール開催!
旧車ミーティングへ!
同じカテゴリー(Soliloquy)の記事
 やまの都にて... (2011-11-17 23:21)
 おっさん5 × ワゴンR = (2011-10-15 01:06)
 消防操法! (2010-05-16 21:29)
 OWNERS LEAGUE! (2010-05-07 09:46)
 達者でな!おばあちゃん!! (2010-05-06 01:22)
 フィッシングマックス GW BIGセール開催! (2010-04-20 23:11)

Posted by ショルダータックル at 02:07│Comments(8)Soliloquy
メバルに愛された男へのコメント
(笑)


私が主役のドキュメンタリー番組が作られてたとは!(笑)

そしてオチのように掲載されている最後の画像は、私の足(通称・毛針)じゃないですか!!(爆)
Posted by 017(神童) at 2009年06月11日 08:07
>017(神童)さん

最後の画像こそ、神童なる由縁じゃないですか!
決してオチではありません。

さて、これから皆の注目の的となった017さんがどう動くのか楽しみですね☆
Posted by ショルダータックル at 2009年06月11日 10:07
変にハードル上げないで下さいよ!!(汗)
あたかもメバル釣りが得意なように書かれてますが、まだトータル4匹しか釣ったことないんですけど…(苦笑)

とりあえずキープサイズのメバルを量産して食べてみたいです(^O^)
Posted by 017(毛針) at 2009年06月11日 10:48
>017(毛針)さん

いやいや!
私はハードルが上がったとは思っていませんよ!?
トータル数では少ないかもしれませんが、やはり少ない釣行回数の中での確率といえばケタ外れ!!
その内すぐにキープサイズをバンバン揚げられますよ。
Posted by ショルダータックル at 2009年06月11日 12:23
017さんのスペシャル毛針はどんなスレメバルをも食いつかせる!!

メバルはボウズのオンパレードです(涙)
お陰でガシラブルグの称号頂きました(笑)
Posted by ザルツブルグ at 2009年06月11日 21:35
完全に靴よりスネ毛が目立ってます(爆

恐るべし毛ガニ男(爆
Posted by HIROHIRO at 2009年06月11日 22:16
>ザルツブルグさん

017さんの毛針は最強ですね!
たぶん私は目撃できませんでしたが、二見での釣行時はコッソリと自分の足を海中に投げ出していたんだと思います。

ガシラブルグさんはメバルを狙いませんから(笑
Posted by ショルダータックルショルダータックル at 2009年06月11日 23:30
>HIROさん

そこが神童たる由縁です!
まさに全身がタックルそのもの。

たぶんその毛で編みこんだPEとなると、強度はこれまでの常識を覆す結果となることでしょう。
Posted by ショルダータックルショルダータックル at 2009年06月11日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルに愛された男
    コメント(8)