ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ショルダータックル
ショルダータックル
せいべつ:おとこ
レベル:7
HP:98
MP:16
EXP:5265
ししょう:HIRO
あにでし:017
なかま:ザルツブルグ
なかま:ケイティック
てした:バーサス




TV雑誌話題☆ やみつき続出! ごまラー油




あのフリスクケースに!
好きな文字を並べられる!
超目立つ事間違いなし!
たったの1.000円!



オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年04月25日

シーバス用ショックリーダー!

VARIVAS
 SEABASS SHOCK LEADER
  PREMIUM FLUORO CARBON

20LB.(5号)30m



シーバス用ショックリーダー!


http://www.varivas.co.jp/morris/
02_varivas/saltwater_spec.html#leader





アングラーズチャンスのシーバストーナメントで割と本気でシーバスを狙うようになりました。


しかしあまり下調べせず参戦しており、私のタックルは1.5号のナイロンラインを使っていました。


VARIVAS/ナイロンライン
ソルトウォーター VEP 8lb/150m
1.340 円!




017さんから、




1.5号って
細すぎじゃない??





って指摘が...


自分なりに調べると、ラインが細い方がルアーの動きにストレスがなくシーバスがアタックし易い反面、60cmを超えるスズキ級のシーバスがHITすると、ラインが繊細な為にやり取りに非常に気を使い、ラインブレイクによるバラしなどの泣きを見る事になりそう。


と言うことで、無理やり017さんから奪い取ったokumaアクイオスとPEラインに繋げるリーダーを購入した次第です。


オクマ アクイオス「AQ-40」
小型スピニングリール
2.150 円!




私はガシラ釣りの経験から、リーダー=フロロだと思い込んでいましたが、これもまたシーバスフィッシングとなるとナイロンリーダーの利点もかなりあるのだそう...




いやぁ、
釣りって深い!!(汗










同じカテゴリー(そうび)の記事画像
オクマ アクイオス!
K-TEN ブルーオーシャン!
エバーグリーン 125F!
シーバスタックルの間違い...
たった2.520円のシーバスロッド!
同じカテゴリー(そうび)の記事
 オクマ アクイオス! (2010-04-03 19:00)
 K-TEN ブルーオーシャン! (2010-03-12 23:45)
 エバーグリーン 125F! (2010-02-26 00:01)
 シーバスタックルの間違い... (2010-02-22 23:57)
 たった2.520円のシーバスロッド! (2010-01-08 00:35)

Posted by ショルダータックル at 00:01│Comments(8)そうび
シーバス用ショックリーダー!へのトラックバック
アングラーズチャンスシーバストーナメント第一戦の結果が発表されました!にほんブログ村[画像と本文は全く関係ありません]2月20日・21日と開催された、アンチャンcupシーバス...
アングラーズチャンス シーバス第一戦 結果★【釣りって食べれますか?】at 2010年04月25日 09:44
シーバス用ショックリーダー!へのコメント
釣りって、そのターゲットや釣り方によって様々な考え方やワザがあって、奥が深いですね♪
がんばってスズキ級のシーバスGET目指してください!
Posted by じろー at 2010年04月25日 08:42
>じろーさん

本当に奥が深い...
こんがらがってしまいそうです(汗

スズキ級シーバスの引きを早く体験したいです♪
Posted by ショルダータックル at 2010年04月25日 09:27
いやいや、私の素人意見は無視するべきですよ!(笑)
私は次はナイロンでシーバス攻めたいと思います★
HIRO師匠とガスッツさんの言う、ナイロンの伸びを使ってみようと思います!!
Posted by 017017 at 2010年04月25日 09:43
私は春イカ・エギングタックルでシーバスやってますが、いざHITしたら大丈夫だろうか??って最近思ってます。
本気でシーバスタックル揃えようかな!?なんて思ったり思わなかったり(笑)
Posted by ザルツブルグ at 2010年04月25日 11:10
>017さん

いやいや!
よくお調べになっている017さんの意見は非常に勉強になりますから!

しかし、ナイロンの伸びを利用するってのもわかりますよね。
Posted by ショルダータックルショルダータックル at 2010年04月27日 00:46
>ザルツブルグさん

シーバスタックルぜひ取り揃えて下さい!
ちょうどセール中ですし♪

いよいよNEWステラですね!?
Posted by ショルダータックルショルダータックル at 2010年04月27日 00:47
こんちは!

私も同じリーダー使ってますが先週末、恥ずかしながらラインブレイクかましちゃいました(^^;

ヘッドシェイクもジャンプもなく異様に走るだけだったので魚が何だったのか気になって眠れません(笑)
Posted by ちんねん at 2010年04月27日 12:17
>ちんねんさん

こんにちは!

記事で読ませて頂きました(^^
謎の魚ですね?
その後メバルが来たんですよね!
ひょっとしたらハマチじゃないですか!?
Posted by ショルダータックル at 2010年04月27日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス用ショックリーダー!
    コメント(8)