ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ショルダータックル
ショルダータックル
せいべつ:おとこ
レベル:7
HP:98
MP:16
EXP:5265
ししょう:HIRO
あにでし:017
なかま:ザルツブルグ
なかま:ケイティック
てした:バーサス




TV雑誌話題☆ やみつき続出! ごまラー油




あのフリスクケースに!
好きな文字を並べられる!
超目立つ事間違いなし!
たったの1.000円!



オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月07日

タコ狙い撃ち!? タコvol.1

タコ狙い撃ち!? タコvol.1タコ狙い撃ち!? タコvol.1タコ狙い撃ち!? タコvol.1




初めてタコジグを
   ブン投げてみました!




夜方から用事があったので、その前に時間を有効利用ってことで海へ♪


兼ねてからタコを釣って食べてみたく、ザルツブルグさん





タコやったら
いつでも釣れるわぁ♪






といっていた百間波止へ。


タコ狙い撃ち!? タコvol.1


下見では何度か訪れた事があるものの、竿を出すのは今回が初めて。


更にはタコジグをブン投げてタコを狙うのも初めて。


少し不安でしたが、ザルツブルグさん





タコやったら
いつでも釣れるわぁ♪






と言っていたのでと気楽に行きました♪



■百間波止 17:00~18:00
・くもり
・中潮 満潮13:52/95cm干潮20:45/7cm
・月齢 20.0
・やや波
・北風強い

■タックル
・ロッド:万能竿 3.9m 錘負荷 15-25号
・リール:4000番リール
・ライン:DAIWA 5号ナイロン
・ルアー:タコ好きやねん 白 M(20号相当、約75g)




タコ狙い撃ち!? タコvol.1



ピンポイントを詳しく聞いていなかったのですが、ザルツブルグさん





タコやったら
ここやったらどこでも釣れるわぁ♪






と言っていたので気楽にキャスト♪


やはり20号(約75g)は重い...


ガシラ狙いのテキサス以来に海底をズル引き。


しかし全く反応がありません。


とりあえず、キャスト→移動を繰り返しながらザルツブルグさんに電話してみると、





タコ?
え?タコ???






ザルツブルグさんがこちらへ向かっているとの事なので、引き続きキャストを繰り返しながら待つこと20分。


ザルツブルグさんと合流し超一級ポイントを教えてもらいキャストするも、強烈な向かい風(汗)





あともうちょっと飛ばさな
マダコはあかんなぁ…






20号はさすがに十分飛んでくれるものの、一級ポイントに入れるには風が強すぎる。


もうタコは諦めてメバルを狙うことに...





タコは不発!(汗









同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
波止サビキ!
タコの季節か!?
一文字で大!?
カレイポイントでタチウオ! タチウオVol.10
庶民の味方DAISO!
ガルプ汁が漏れて漏れて・・・
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 波止サビキ! (2010-09-14 00:01)
 タコの季節か!? (2010-05-31 22:52)
 一文字で大!? (2010-04-06 02:00)
 カレイポイントでタチウオ! タチウオVol.10 (2009-12-16 00:05)
 庶民の味方DAISO! (2009-12-03 23:28)
 ガルプ汁が漏れて漏れて・・・ (2009-12-02 18:51)

Posted by ショルダータックル at 13:32│Comments(6)海釣り
タコ狙い撃ち!? タコvol.1へのトラックバック
ダイワ(Daiwa) LABRAX 90LALL-ROUND SEABASS EDITION今だけ40%OFF!!22110円(税込)どうやら風邪っぽい017です。。。ザルツブルクさんとのタチウオ数釣り合戦で釣った手長ダコを調理しまし...
手長ダコの刺身♪【釣りって食べれますか?】at 2010年03月07日 16:54
タコ狙い撃ち!? タコvol.1へのコメント
タコはいつでも釣れると思いません!
017さんが言ってただけです(汗)
私のお勧めは8月の朝マヅメです、間違い無く竿がブン曲がりますよ。

でも少しだけ私もタコ釣りたくなりまし(笑)
Posted by ザルツブルグ at 2010年03月07日 15:02
ザルツブルグさんの『タコやったらいつでも釣れるわ~』は強烈ですね!(笑)

タコはダメでしたか×
季節でしょうか!?
私の調べたところでは、秋の産卵以外はとりあえず釣れるらしいんですが..(汗)
ガセネタかもしれませんね(^_^;)(苦笑)
Posted by 017 at 2010年03月07日 16:12
>ザルツブルグさん

8月・・・まだ長いですね(汗
確かに017さんも産卵時期以外は年中釣れるって言ってましたから、それもあって簡単に釣れるイメージがありました(笑

ザルツブルグさんとはタコも行きたいですしカレイも待っていますね♪
Posted by ショルダータックル at 2010年03月07日 17:58
>017さん

いつでも釣れるわぁ~
強烈でしょ!?(笑
本当にタコは簡単に釣れると思わせてくれますから♪

017さんの、タコは産卵期以外釣れる、というのを信じていましたが、たぶん今回は日が悪かったんだと思います。
次回はタコ爆釣の予感(^^
Posted by ショルダータックル at 2010年03月07日 18:00
タコっていつでも釣れるんですか?
阪神間でも釣れる所ってありますかね?
なんか私も釣りたくなってきました(笑)
・・・タックルないけど・・・。
Posted by じろー at 2010年03月07日 19:08
>じろーさん

タコっていつでも釣れるっぽいです(017さん情報(笑

私の持っている(借りている)釣り場情報誌には“タコ”って項目がないんです。
しかし多分ですが、基本どこにでもいるらしく、波止で際に落としたりゴツゴツしているところで遠投したら釣れるのでは、と思います(汗

タックルはバス用の固いやつにソルトコーティーング剤吹っかけて下さい(笑
Posted by ショルダータックルショルダータックル at 2010年03月07日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タコ狙い撃ち!? タコvol.1
    コメント(6)