ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ショルダータックル
ショルダータックル
せいべつ:おとこ
レベル:7
HP:98
MP:16
EXP:5265
ししょう:HIRO
あにでし:017
なかま:ザルツブルグ
なかま:ケイティック
てした:バーサス




TV雑誌話題☆ やみつき続出! ごまラー油




あのフリスクケースに!
好きな文字を並べられる!
超目立つ事間違いなし!
たったの1.000円!



オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月29日

デカメバルを狙う!

デカメバルを狙う!




昨日は二見でメバルを狙いました。



師匠と合流しザルツブルグさんとの合流ポイントに到着すると、そこでは少年たちが元気にサッカーの試合をしていました!

レッドカードさんがおるんちゃう!?』

とか言って笑ってたら、前の車がレッドカードさんの奥様と同車種で、

『で、アレが嫁さんやろ!』

とか更に笑っていたら、なんと本当に嫁さん!


デカメバルを狙う!




少年サッカーの場にレッドカードさん在り!

小学生の息子さんが出場されており、中学生相手に余裕勝ちしてました@@;


メバリングに誘い~の、バッシングに誘い~のしてたらザルツブルグさん到着、レアな夫婦空間に別れを告げいざ決戦の場二見へ!!





■ダンジョン:デカメバル の かくれが


ハイレベルダンジョン攻略です☆

大潮で風弱し、月も出ておらず波もややおだやか。


スバラシイ…


早いうちは遊びがてら、ミノーを投げたり月の鏑を投げたり。

日が落ちてから、いよいよジグヘッドに交換しメバル専用ワームで攻撃開始!





・・


・・・




しばらくするも無反応(汗
隣で師匠がアタリ有りとの事。





・・


・・・




更に無反応タイムが流れて、ワームをガルプにしたりジグヘッドをオフセットに交換したり、乏しい知識で攻撃を繰り返すも変化ナシ(T-T


まだ釣り上げる気マンマンの準備段階中に合流したビッキーさんと伊右衛門さんも無反応との事。



シ、シワい………



さすがハイレベルダンジョン、簡単には釣らせてくれません。

しかしコチラは他の手段を持っておらず、ただひたすら同じ行動の繰り返し(辛


5時間ほど粘りましたが、今回は完全敗北宣言をし二見を後に………

いつの間にかグッドサイズメバルとガシラを揚げていた伊右衛門さんから仕掛けなどのレクチャーを受け、こういう時は!の網干へ(Go




■ダンジョン:がしら の さかば


前の日ガシラを爆釣したポイントです。
しかし満潮真っ只中で、いつものデンジャラスゾーンには死を覚悟しないと入れません(;;

仕方なく第2爆釣ゾーンへ。

キャストするとすぐトゥトゥン♪


きたぁぁぁああ~~~!!


コレコレ!


デカメバルを狙う!




非常にかわいいサイズ♪
しかし二見での撃沈で、なんとか持ち帰りたいところ。
少し迷ったが、リリースせずあっさりMy漁袋へ・・・・・・・


2キャスト目

トゥトゥン♪


デカメバルを狙う!




若干サイズUP。
二見でやたら縁遠かったトゥトゥン♪は、ここではキャスト毎に楽しめます(^0^


3キャスト4キャスト目はスカしを食らうが、5キャスト目くらいでまたトゥトゥン♪


しかし巻き上げるも手前の海草群に逃げ込まれ、しばらく格闘するも結局ラインを切るはめに・・・

『 ここは手前の海草群がネックだよなぁ・・・ 』

満場一致の意見です。


そして気を取り直してキャストし、数キャスト目でトゥトゥン♪


デカメバルを狙う!




更にサイズUP。
卵をたくさん持っていました(T-T
欲を抑えられずMy漁袋へ・・・
早くこういうのはリリースできる余裕が欲しいところ・・・・・・・


そしてまたHITも海草群でライン切れ(泣

フックを直してたら、誤ってタックルボックスがブロックの下へ!(哀
ちょっと簡単には取れそうもないところへ入り込み、しかし総額を入れると5.000円はいくよなぁと決心をし、ブロックの穴から半ば宙吊り状態でもぐり込みなんとか回収~

しかし落下の衝撃で個別のフタが2つ開いており、ひとつは再度の宙吊りで回収したが未使用の連球シンカーを紛失(悲


また買わないと・・・給料出たら・・・




今回は爆釣→撃沈→爆釣と浮き沈みの激しい釣行となりました(^^;





HPがあがった!:+3


EXP:+63





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々ガシリング! ガシラvol.1
快釣メバルは煮付けで♪
メバルSEVEN... メバルvol.5
中島埠頭で何かあったか!? メバルvol.4-2
懲りずにメバリング! メバルvol.4-1
ボーズ脱出したい!  メバルvol.3-2
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々ガシリング! ガシラvol.1 (2010-10-02 23:47)
 快釣メバルは煮付けで♪ (2010-03-11 00:12)
 メバルSEVEN... メバルvol.5 (2010-03-08 00:01)
 中島埠頭で何かあったか!? メバルvol.4-2 (2010-03-01 21:10)
 懲りずにメバリング! メバルvol.4-1 (2010-02-28 23:39)
 ボーズ脱出したい! メバルvol.3-2 (2010-02-17 19:36)

Posted by ショルダータックル at 22:18│Comments(6)メバル
デカメバルを狙う!へのコメント
お疲れ様でした。

とうとうブログまで作っちゃいましたか ^^。

デカメバルのかくれがも数が出ればいいのですが・・・。

次こそはデカメバルでblogを飾れるよう頑張りましょう ^^。
Posted by 伊右衛門 at 2009年03月29日 22:36
メバルは大潮ガシラ祭り♪♪の様には行かないとは思ってましたが、まさか2連続撃沈を食らうとは(泣)

悔しくて(怒)ワームにバイト無しでもソルトフライにはバイト率高いとかどうとか!?
調べつつ!
毎週の出費によりこれ以上のリグを揃える余裕も無く(汗)
やはりガシラ君との戯れがベスト(笑)

またパワーを溜めつつメバリングリベンジ達成を頑張りましょう♪

本日かなりの体調不良(眠)

お疲れ様でした。
Posted by ザルツブルグ at 2009年03月29日 22:53
>伊右衛門さん

そうなんです!ブログやっちゃいます♪

あそこはサイズはいいが数が・・・・
(誰かの言葉(汗 )

お疲れ様でした~
今度は例の仕掛けで頑張ってみます!
Posted by ショルダータックルショルダータックル at 2009年03月29日 23:18
>ザルツブルグさん

そうですね(T-T
まさかあそこまでとは思いもしませんでした・・・。

ちょっと勉強不足で専門用語がわかりませんが、とりあえず投資しないとと!?

私も資金が底を尽ききっているので、しばらくガシリング&バッシングでレベル上げに精を出します・・・。
Posted by ショルダータックルショルダータックル at 2009年03月29日 23:20
なるほど、、
この週末のみなさんのブログを読んでると、新島のデカメバルはなかなか仕留めれない強敵なんですね?
そして網干のガシラは比較的釣り易いと☆

私はとりあえずデビューは網干が良さそうですね★
Posted by 017017 at 2009年03月29日 23:53
>017さん

そうなんですよ…
デカメバルはなかなか強敵です(汗

網干早く行きましょーね!!
Posted by ショルダータックル at 2009年03月30日 01:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デカメバルを狙う!
    コメント(6)