ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ショルダータックル
ショルダータックル
せいべつ:おとこ
レベル:7
HP:98
MP:16
EXP:5265
ししょう:HIRO
あにでし:017
なかま:ザルツブルグ
なかま:ケイティック
てした:バーサス




TV雑誌話題☆ やみつき続出! ごまラー油




あのフリスクケースに!
好きな文字を並べられる!
超目立つ事間違いなし!
たったの1.000円!



オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月26日

ガシリング教室! Vol.2

[カサゴ] ブログ村キーワード


ガシラブルグ先生の
    ガシリング教室!アワセ編



■がしらのさかば 23:00~00:40
・小潮
・満潮16:01/159cm干潮23:14/89cm満潮02:13/96cm(姫路)
・月齢5.9
・波少々
・風やや強く追い風

■ガシラタックル
ロッド:シマノ バスワンXT
リール:DAIWA インフィート月下美人2004
ライン:ユニチカ ナイトゲーム the メバル PE 0.4号
リーダー:SUNLINE スーパートルネード 1.5号
ルアー:バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン パールホワイト & カブラグリーン


前回のガシラブルグ先生のガシリング教室は非常に渋い日で、思うように講習が受けられませんでしたが、今回のガシラの調子はどうでしょうか。

中島埠頭での渋いタチウオのストレスを発散させるため、伊右衛門さん侍フィッシャーさんザルツブルグさんと私(ビッキーさんはタックル不所持にて退散)が我先にとABCのガシラポイントへ移動。

そしてABC がしらのさかば へ!

やはり土曜の夜ということで釣り人多し。

しかし中島埠頭でのギューギュー詰め体験の後だけに、ザルツブルグさんと狭い間隔の中並んで、ストレスなくキャストできました(笑

で、キャストしてすぐHIT!



ガシリング教室! Vol.2



先生!今日はアツいっす!!



それからアタリはあるものの中々乗せられず、先生にひと言...



先生!
私本当にアワセが下手糞です(泣




すると先生が、



ガシラは○○やから××を△△して
    □□するようにしたら☆☆やで!




との指導が!!(私の生み出した技ではないので詳細は控えます(笑)

その後のフッキング成功率は100%!

場所が悪く途中根掛かりで3回のラインブレイクがあったものの、ザルツ式フッキングのお陰で一晩の私のガシラ捕獲記録を6から7へと延ばす事が出来ました!






ガシラブルグ先生!
新技を伝授頂き、
本当にありがとうございます!



ガシリング教室! Vol.2





バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン

ガシライフィッシャーさん、ガシラビッキーさん、ガシラブルグさん絶賛!







↓↓↓ 退室はコチラから (笑) ↓↓↓








同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々ガシリング! ガシラvol.1
快釣メバルは煮付けで♪
メバルSEVEN... メバルvol.5
中島埠頭で何かあったか!? メバルvol.4-2
懲りずにメバリング! メバルvol.4-1
ボーズ脱出したい!  メバルvol.3-2
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々ガシリング! ガシラvol.1 (2010-10-02 23:47)
 快釣メバルは煮付けで♪ (2010-03-11 00:12)
 メバルSEVEN... メバルvol.5 (2010-03-08 00:01)
 中島埠頭で何かあったか!? メバルvol.4-2 (2010-03-01 21:10)
 懲りずにメバリング! メバルvol.4-1 (2010-02-28 23:39)
 ボーズ脱出したい! メバルvol.3-2 (2010-02-17 19:36)

Posted by ショルダータックル at 00:01│Comments(14)メバル
ガシリング教室! Vol.2へのコメント
そんなにフッキング率アップしましたか(笑)
実感出来たなら正しいのでしょう。

2桁はすぐに釣れますよ、目指すは2桁頑張りましょう。
Posted by ザルツブルグ at 2009年10月26日 07:09
>ザルツブルグさん

ありがとうございます!
フッキング率すごい違いでしょ(笑)
私は本当に併せがヘタなので、ザルツブルグさんに教えてもらったやり方だとこうなりました♪

またお願いしますね!
Posted by ショルダータックル at 2009年10月26日 08:04
なるほど!○○やから××を△△して、□□するようにしたら☆☆!!・・・・・何なのでしょうか?気になる・・・・。
Posted by じろー at 2009年10月26日 08:50
おっとっと、、

ザルツブルク先生は私との釣行時、全くフッキング講座してくれませんでしたよ(T_T)
私に教えてくれたのは『ガルプ最強やから!』これだけです★(笑)
やはり私に厳しくショルダータックルさんに甘いんですね?(笑)

私もフッキングが下手なので伝授してもらおっと(^_^)
Posted by 017 at 2009年10月26日 09:31
>じろーさん

ただフッキング下手な私には数字に大きく表れただけで、じろーさんクラスなら全く問題ないのではないでしょうか(^^;
Posted by ショルダータックル at 2009年10月26日 12:24
>017さん

たぶん私は、明らかに横で下手なフッキングをして『ほんま僕ヘタっすわぁ…』と泣きついたからだと思います(笑)
017さんに言わなかったのは単に出来ているからではないでしょうか♪

017さんクラスもこのアドバイスがあまり効かないと言うことでは!?
Posted by ショルダータックル at 2009年10月26日 12:27
久しぶりに来たぁ~♪


俺も、あに~に良くフッキングは伝授されたわぁ~〇


『バーサスのフッキングは、○○と△△で、チョメチョメやぁ~!!』


『違うっ!!お前は、いつもチョメチョメが早すぎるんじゃ~!!』


って良く怒られたわぁ~☆


(〒_〒)
Posted by バーサス at 2009年10月26日 15:43
こんにちは。

一番目の写真かわいいっすね><b
Posted by きんこ at 2009年10月26日 17:33
>バーサスさん

おっと!最近見なかった人が(@@♪

バーサスさんも昔はフッキング下手やったん??
しかしヘラブナ出身やからおれよりは…(^^;
おれもまたあに〜さんの講習受けたいなぁ(^O^w


まぁまた時間があったらタチウオにでも一緒に行こう(笑)
Posted by ショルダータックル at 2009年10月26日 19:14
>きんこさん

どうしても写真に撮るとき腹ばかり見えてしまうので何とかならないか考えていましたが、彼らは三角形なのでこうやって置けばかわいく撮ることができました(笑)
Posted by ショルダータックル at 2009年10月26日 19:17
大漁ですやん(><)

ガシラブルグさんは完全にガシラを極めましたね!

ショルダータックルさんも負けじと頑張ってください☆
Posted by HIRO at 2009年10月26日 19:38
すごいですね~!!!

非常にうまそうです☆

ガシラブルグさんのナイスアドバイスとショルダータックルさんのガッツとテクニックの融合ですな~!!
すばらしいッス(‘V‘)
Posted by オセロ白色 at 2009年10月26日 21:52
>HIROさん

ガシラブルグさんは本当にガシラマスターの名を欲しいままにしています(笑
ガシラだけでなく、タコ、イカ、タチウオ、キス他いろいろ手を出されていますが・・・

私も負けじと・・・というか負けます!(汗
Posted by ショルダータックルショルダータックル at 2009年10月27日 01:00
>オセロ白色さん

おいしいですよ~♪
しかし大漁に釣れたら嬉しいですが、帰って捌くのが大変です(笑

私のガッツはさておき、テクニックは融合できていませんでした(汗
Posted by ショルダータックルショルダータックル at 2009年10月27日 01:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガシリング教室! Vol.2
    コメント(14)