ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ショルダータックル
ショルダータックル
せいべつ:おとこ
レベル:7
HP:98
MP:16
EXP:5265
ししょう:HIRO
あにでし:017
なかま:ザルツブルグ
なかま:ケイティック
てした:バーサス




TV雑誌話題☆ やみつき続出! ごまラー油




あのフリスクケースに!
好きな文字を並べられる!
超目立つ事間違いなし!
たったの1.000円!



オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月15日

メバリングにフィネッツァは!?

[カサゴ] ブログ村キーワード
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中!
メバリングにフィネッツァは!?




メバリング専用で
    “フィネッツァ”



私のメバリングロッド、現在の候補

1.ブリーデン GRF-TX78M(中古)

2.オリムピック フィネッツァ

3.テンリュウ

4.メジャークラフト AirRock

5.オーシャンルーラー(ソリッド)

6.月匠78T (笑



前回は1.ブリーデン GRF-TX78M(中古)について書かせて頂いたので、今回は2.フィネッツァについて。


メバリングにフィネッツァは!?




フィネッツァと言えば伊右衛門さん侍フィッシャーさん、ビッキーさんが愛用されているロッドとしても私の周りではよく知られており、まず間違いはないロッドであると言えます。

値段もGOFS-792UL-T ナチュラム価格25040円(入荷待ち) となっており、私の予算2万円前後にプラス5千円ほどで安心ロッドが買えますしね。

しかし私が危惧する点といえばやはり周囲の使用率。

わざわざ新調するのに、周りが使っているものを買うのもどうかと(^^;

間違いがなく値段も手ごろで文句の付け所はないのですが、どうせなら違うところから攻めたい(笑




オリムピック(OLYMPIC)グラファイトリーダー
 フィネッツァ GOFS-792UL-T


メバリングにフィネッツァは!?

http://www.olympic-co-ltd.jp/g_rod/finezza/gofs_792ul_t.html


Power U-Light
Action Fast
Weight 82g
Section(pcs.) 2pcs
Lure Weight 0.6-8g
Line 2-6lb
Carbon 95%

How To Use
足場の高い所や、テトラ際を平行にトレースしていきたいという要望に応えたミディアムロングレングス設定。デカメバル狙いのミノーイングでもブレなく振り抜け、手の届かなかったポイントも開拓できる遠投性能があるのはもちろん、デカメバル特有のボトムに一気に走ろうとする突進にも耐える強靱なバットパワーを秘めています。

Features
・オールチタンSiCリングガイド(バット部:T-ATガイド)






↓↓↓ 退室はコチラから (笑) ↓↓↓





オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー フィネッツァ GOFS-792UL-T
オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー フィネッツァ GOFS-792UL-T

伊右衛門さん、ビッキーさん、侍フィッシャーさんのお墨付き!間違いありません!




テンリュウ(天龍) ROCK EYE RE78SP-H
テンリュウ(天龍) ROCK EYE RE78SP-H

天龍源一郎を知る貴方へ!




メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T762M

ザルツシリーズより一気に軽くなる!




Ocean Ruler(オーシャンルーラー) ニアリッド NR-76ST
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) ニアリッド NR-76ST

オーシャンルーラーロッドも試してみたい!











同じカテゴリー(そうび)の記事画像
ノットについて...
メバル-驚愕の事実を...
フックの重要性!
サンライン ロックフィッシュPEマキマキ♪
平成に生きる野武士からプレゼント♪
サンライン ロックフィッシュPE!
同じカテゴリー(そうび)の記事
 ノットについて... (2010-05-11 00:51)
 メバル-驚愕の事実を... (2010-04-16 01:12)
 フックの重要性! (2010-02-27 00:34)
 サンライン ロックフィッシュPEマキマキ♪ (2010-02-19 23:50)
 平成に生きる野武士からプレゼント♪ (2010-02-10 02:10)
 サンライン ロックフィッシュPE! (2010-02-05 09:00)

Posted by ショルダータックル at 00:01│Comments(12)そうび
メバリングにフィネッツァは!?へのコメント
私のブログ、ちょっとした祭りになりましたが、何か?(2ちゃんねる調 笑)

私はやはりカブるというのが一番我慢出来ません。。。
やはりここはオーシャンルーラー以外のソリッドも含めて考えていくのはどうかと★
選択範囲が更に広がって楽しいと思われます♪
侍さんの猛反対に遭いそうですが・・・
Posted by 017017 at 2009年10月15日 00:28
>017さん

ソリッドについては、現在8割方ナシの方向になっています(汗
というのも、私のような初心者はティップを折ってしまう可能性が高い(釣った後ロッドを立てて取り込んで魚を取り込んでしまう)ので・・・。
この状態にソリッドは弱いらしいです(TT

しかしやはり、あの魚の泳ぐビクビクビクっって感覚が手まで伝わるチューブラーに惹かれますね。
できればブリーデンが!という思いで一杯です(笑
Posted by ショルダータックル at 2009年10月15日 00:59
やはり人と同じ物を買うのは面白く無いですね!

ここはオーシャンルーラーが間違い無いです(^-^)/

メジャクラ信者としては、私の上位モデルも使って欲しいです。
Posted by ザルツブルグ at 2009年10月15日 07:23
>ザルツブルグさん

しかしオーシャンルーラーはソリッドしかないので、現在は8割方チューブラで考えていますので買えないかもしれません(汗)

エアロックにも興味ありますね!
しかしザルツシリーズとあまり変わらなかったらもったい気もするし…
Posted by ショルダータックル at 2009年10月15日 10:07
メバルロッドは解りませんが、こうして新しいタックルを考えている時って、なんかわくわくして楽しいですね♪
もっともっと悩んでください!(笑)
Posted by じろー at 2009年10月15日 12:25
>じろーさん

ありがとうございます!
まだまだ期間はありますので、上記以外からもどんどん候補を割り出して行きたいと思います♪
Posted by ショルダータックル at 2009年10月15日 14:54
メバルロッドは軽いですね~

ビックリです(^^;

色々あってなやみますが・・・やはりショルタクさんは天龍でしょう!
Posted by きんこ at 2009年10月15日 15:07
>きんこさん

確かに軽いですね〜!
あまり疲れないのも頷けます。

やはり天龍でしょうか(笑)
Posted by ショルダータックル at 2009年10月15日 18:26
ついにですね!!

私は月匠もう一度買ってほしかった(><)
Posted by HIRO at 2009年10月15日 22:13
初めましてセコ釣り師といいます

人と同じタックルってなんかイヤですよね

そこでぼくの使っているサイファリスト

これはもってる人見たことないですね

認知度低いだけです(爆)
Posted by secozurisisecozurisi at 2009年10月15日 23:44
>HIROさん

ついにです!
しかし月匠をまた買おうとは…
どうせなら違うのが(汗)

師匠またメバ行きましょう!
なぜか師匠同行はバスよりメバのが多いような(^^;
Posted by ショルダータックル at 2009年10月16日 10:05
>secozurisiさん

はじめまして!

そうですね(笑)
なぜが同じものは外してしまいがちです。
良いものならわかるんですが、どうせなら違うものを持ちたいですね(汗)

サイファリストですか??
聞いたこともないので、また今度調べてみます!
Posted by ショルダータックル at 2009年10月16日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリングにフィネッツァは!?
    コメント(12)